本日より海に復帰です。そしてNEW一眼デビューなのだ!

台風は決して直撃でないにせよ、潜れない!!
という、どうしょうもない状態にありました石垣間ですが
本日より無事にダイビング業務再開であります。
竹富合宿で3日間潜る予定でした皆さん、これに懲りずに
またのお越しをお待ちしてまりまするm(._.)m

さて、復帰一日目は竹富南エリアでございます。
透明も良好、水温は1度ほど下がりましたが(27度ちょい位)
まだまだ5mmウエットで行けますのでご安心を〜

ゲストは本日よりNIKONのフルサイズ一眼D810デビューを果たしました
リピーターのアキコさんです!
おめでとうございます^^

そんなわけでハゼを撮って練習しよう的な感じで
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ
DSC_4690.jpg102417hirenaga.jpg

ここ最近ヒノマルテンスの数が多いぞ!なんででしょ?
右は久しぶりに見ましたホンテンスモドキsp1幼魚です
102417hinomaru.jpg102417hontensusp.jpg

ニシキフウライウのペアは少し移動していましたね
アキコさん、セダカカワハギいて良かったね^^
102417nishiki.jpg102417sedaka.jpg

ガレ場はイガグリウミウシとか
タメトモアカモエビとか
この辺はまだ慣れないと105mmレンズで撮るの難しいんです。
102417igaguri.jpg102417tametomo.jpg

今日は一度港に戻っているのです。
お土産に頂いたイチゴのクッキーとアキコさん
相変わらずシスの暗黒卿してす(笑)
102417wb.jpg


明日もいっぱい撮りましょう!!







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2185

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年10月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「由布島で水牛車に乗ってきたよ」です。

次のブログ記事は「エビとハゼがお好きです^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。