由布島で水牛車に乗ってきたよ

完全休日二日目です^^
本日は西表島に隣接した島_由布島に行って参りました!
由布島って西表島の一部かと思っていたんですが、ちゃんとした
だったんですね。

西表島に隣接し、海流によって堆積した砂だけで出来た総面積0.15km2、周囲2.0km[1]の小さな島で、昼間は観光客で賑わうが定住者はほとんど無く戸数は数戸、人口は十数人を数えるのみである(ウィキペディア参照)


着いた時は干潮でこんな感じ・・・
満潮時でも1m位にしかならないそうです。
102117yufu1.jpg

水牛です。これに乗って渡るのです。
101917yufu2.jpg101917yufu4.jpg

由布島茶屋というところでジェラートを^^
まだ雨が降ったり止んだりで不安定な感じ
台風の影響でてきてますね〜
101917ice1.jpg101917ice2.jpg

マングローブ散策です
101917yufu3.jpg

テレビでも紹介されたことのあるオウムのケンタロウ君です
何も喋りませんでした^^;
101917oumu.jpg

子牛ですね〜カワイイです^^
帰りは晴れ間がでてきました!
水牛車が絵になります
101917kushi.jpg101917yufu5.jpg

すれ違いでどんどん水牛車がやって来ます
皆んな色違いでオシャレですね。
111917yufu7.jpg101917yufu8.jpg

お昼は唐変木(トウヘンボク)というお店へ
森の中を少し入ったところにあります。
結構観光客で賑わっていましたよ。
101917kara1.jpg

イカスミ汁定食と猪のチャンプル定食
イカスミ汁はあっさりしていて一番人気のメニューだそうです。
101917kara3.jpgkara2.jpg

午後からは浦内川ジャングルクルーズです。
ほぼ貸切状態でした^^
101917urauchi1.jpg101917urauchi2.jpg

マングローブっていっても汽水域日生えている木の総称で実際には
メヒルギとかオヒルギとかヤエヤマヒルギとかのことを指します。
のんびり川登りしてまた引き返します。
終点の川は急に荒々しい感じに・・・
ボートではこれ以上行けないね〜
101917urauchi3.jpg101917urauchi4.jpg


という感じで由布島&西表島の観光を満喫しました^^
石垣島に来て15年近く、観光とかもうしなくなっているから
ある意味新鮮な感じでしたね(笑)

して、台風が来るのです・・・
直撃しないないのに海は大荒れです・・・
勘弁してほしいです(~_~;)



南の島のマーメイドIN石垣島その2
マーメイドだよんさんがマーメイドフィンを脱いでみたよ^^







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2184

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年10月19日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は石垣島の海でマーメイドスイム^^」です。

次のブログ記事は「本日より海に復帰です。そしてNEW一眼デビューなのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。