まさか梅雨明け??の西表島弾丸ツアー!

八重山地方が梅雨明けしたらしいです^^
(本当か??)
皆様、待望の夏がやって参りましたよ〜
(本当か??)
そんな浮かれムードで向かうのは何とぉ西表島であります!!
唐突な思いつきと申しますか、諸事情によりと申しますか、
とにかく弾丸のごとく1日西表島ツアーであります!

今回は利用いたしますショップはトシトシのヒーリップルさん
メンバーは例のインフルエンザロシアンルーレットチームじゃん.....
まぁ今回は特に何事もなく無事に終了しましたので....
ほっと一安心であります!

もう暑いでございます
そして西表島の海はキレイであります
060917wb.jpg0917umi.jpg


1本目は砂地のポイント
前回もきたのですがやっぱり夏は生物が豊富でした^^

カサノリの下にヒメイカ!
フォトジェニック〜ぅ
060917himeika.jpg


s1kawaさんが何やら怪しい魚を見つけたぞ!
オニダルマオコゼの幼魚なのかな?
060917okoze.jpg06-917haze.jpg


カスミミノウミウシのウミコチョウの仲間
060917kasumi.jpg060917umiko.jpg


ニセクラカオスズメダイはわんさかいました
これより小さなステージもいたのですが
エアの関係上断念無念!
誰か撮っていたかな?
060917nisekura.jpg


グラビア撮影タイムであります^^
ぴよ隊長一肌脱ぐであります!
060917piyo.jpg060917piyo2.jpg


ガレ場も行きます!

定番!?ザンジバルボクサーシュリンプことステノプス・ザンジバリクス
フリソデエビはでかかったであります
060917zan.jpg060917furisode.jpg

セミエビ系の稚エビです
以外にジャンプ力あります
060917semiyg.jpg


ラストは汽水域で

オイランハゼのジャ〜ンプ
060917oiran.jpg


スズメダイモドキ幼魚、ソラスズメダイsp幼魚
060917suzume.jpg060917suzume2.jpg


皆様お疲れっした〜
石垣島に戻り明日もまだs1kawaさんだけまだ潜るよ〜
隊長と大Pは次回7月です!

あっその前に今晩は反省会であります^^






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2083

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏のような海でした^^」です。

次のブログ記事は「死闘灯台下リュウキュウニセスズメ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。