帰ってきた「蟹回しのつむ」本日誕生日です!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif南〜南南西 2.5〜4.9メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 30.8度
  • 水温 27度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

本日は「蟹回しのつむ」と二つ名を持つ女ことぴよ隊長、大P登場です
しかも、ぴょ隊長本日誕生日であります!!
おめでとうであります!ドンドンパフパフ〜
でもいくつになったかは知らないであります^^

さてさてさてさて
梅雨でありますが夏のような天気が今日も続いている
今日の石垣島地方でありますが
本当に暑いね〜もう梅雨かけちゃうん?
って思ってしまうほどでありますが
まだ週間天気予報見てもまだ前線停滞しているしなぁ〜
まぁ平年並みなのでしょうかね?

1本目は例のガレ場です

前回は見れなかったオリヅルエビ
今回はきっちり見せますわよ
060717oriduru.jpg

通称アタマテンテンにヒメコモンウミウシ
060717atamatenten.jpg060717himekomon.jpg


ほら日差し強っ!!
雲も夏です!!
060717wb.jpg


このところよく行く砂地へ

トガリモエビsp、ユキンコボウシガニ
060717togrimo.jpg060717yukinko.jpg

カガエロウカクレエビ
もう少し黒く落としたかったが
何せ明るすぎるんだなぁ海の中
060717kagerou.jpg


ハタタテギンポにコブシメyg
060717kobushime.jpg


砂地の生物が豊富になってきた感じですね


明日は彼の方も合流です!!
ではまた〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2081

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月 7日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かよちゃん写真修行、ラストはモエギハゼです!」です。

次のブログ記事は「真夏のような海でした^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。