かよちゃん写真修行、ラストはモエギハゼです!

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南東〜南 1.1〜3.7メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 30.4度
  • 水温 27度
  • 5mmのワンピース(寒がりな人はフードベスト)でOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。
かよちゃん写真修行は本日で早くも最終回。
明日からはステージを変えて北部のヒロちんところであります。
なので今日しか行けないであろうモエギハゼのポイントへ
行って参りました!

数は冬場より多いです。透明度も本日はそこそこ
いい感じでありますね。

モクモク煙幕禁止です
着底には細心の注意を〜
これは大人のモエギハゼ
幼魚もいっぱいおるねん
060617moegi.jpg


ポイントを移動して
ここでしか最近見ないマルトサカガザミ
大きさは3mm弱とかなり小ぶりです
目の訓練になります.....
060617maru2.jpg


近くではワライヤドリエビ
これも結構小さな個体でした
060617warai.jpg


今日はiPhone忘れたのでかよちゃんのスマホ借りました!
060617wb.jpg


そして、ユキンコボウシガニ
昨日のやつより少し大きめです。
砂が舞っていましたが雪と思って下さい.....
060617yukinko.jpg

最後に浅瀬で窒素抜きながら
ヤイトギンポの婚姻色と格闘
うねうねできついわ〜
でもこれ系そういうところにいるもんだから
仕方なしだなっし。
060617yaito.jpg


明日は「蟹回しのつむ」と二つ名を持つ女ことぴよ隊長、大P登場です!
かよちゃんはヒロちんとこで頑張ってね〜




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2080

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月 6日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かよちゃん写真修行な日です!/ユウギリスベスベオトヒメエビ」です。

次のブログ記事は「帰ってきた「蟹回しのつむ」本日誕生日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。