オリヅルエビとかザンジバルとかウミショウブハゼspとかであります!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • pclouds.gif北西〜西南西 2.1〜2.8メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 29.3度
  • 水温 26.3度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

海はベタ凪でありました。
昨日までのうねりも段々とれてきました。

後は透明度だけかぁ〜

マクロだから関係ない.....って思われるでしょうが違うんですね〜
まず透明度良いと気分が良い!!
そして、ゲストを気にしながらでも探せる範囲が圧倒的に広範囲になる!
これ非常に重要です。
透明度悪いとゲストと逸れるんじゃないか?って気にしだすと
あんまり探す方に目がいかなくなるんです。はい。
あと透明度良いと_あっ、あの辺気になるなるからちょっと行ってみよ〜
って探せる範囲も広がりますすね^^

そう、今透明度がイマイチなんです。
でも頑張りましょうね〜
ふぅ〜
透明度は一日で劇的に変化することも結構あるので明日に期待です!


まずザンジバルバクサーシュリンプにバイオレットボクサーシュリンプ
060317zan.jpg060317vio.jpg


あっこんなところにオリヅルエビ!
小さいでよベニマトイサンゴヒメエビ
060317oriduru.jpg060317benimatoi.jpg


s1kawaさんのカラーフィルターに便乗して^^
060317hoya.jpg


こんなところにクジャクベラ雌幼魚
060317kujixyaku.jpg


海は鏡のように
060317wb.jpg


砂地です!
ウミショウブハゼsp
2パターン
060317umishiyobusp.jpg060317umishiyobusp2.jpg



s1kawaさんギャラリーはここからだ!




明日は何とぉ満員ね!




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2077

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年6月 3日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ド派手なウミウシにド派手なエビ」です。

次のブログ記事は「撮り方はひとそれぞれだよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。