長い冬眠から目覚めましたよ^^

  • ダイビングポイント 石垣島『ダウンツヘヴン』他
  • pclouds.gifsun.gif北東〜東南東 2.3〜5.8メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 最高気温 29.3度
  • 水温 26.5度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

朝から雷ゴロゴロ
あちこちで発達した積乱雲
と、梅雨らしい一日のはじまりで〜す
でも日差しはもう夏ぽいからいいんです!

さて本日は昨日からのア〜サ〜ク〜ラ〜ぁ!!
(ケイゾク真山さん風に)さんとぉ
柴田がいたら完璧だった?
あれ?いたよ!昨日柴田いたじゃん!
柴田ぁーーーーーーー!!
すいませんケイゾクネタでした¥¥

そう、長い冬眠から目覚めた石垣移住ダイバーのドン☆タコスさんと
らぴぽんさんです本日から復帰です^^

まず砂地から〜

こちの仲間幼魚ですね
この時期良く見かけます
MIZ_6621gochi-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

フトユビシャコの仲間です
グリーンのやつはキレイですよね
MIZ_6633syako-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


サザナミフグ幼魚です
砂地の人気者ですがたまにしかでません
Don_5584-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)


う〜ん何が潜っているのでしょうか!?
Don_5566-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

リュウグウベラギンポだと思われます
全身出てないとよくわかりませんが.....
Don_5559-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)


今年も阿修羅男爵ならぴさん^^
ア〜サ〜ク〜ラ〜ぁ!!さんはこの時船酔いでかなりいけない状態です
051417wb.jpg


2本目はガレ場で〜


らぴさんだけ見ていたキンチャクガニの脱皮!!
MIZ_6658kani-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

いい子にしていて撮りやすい
ステノプス・テヌイロストリス
MIZ_6683ebi-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


本日は2ダイブで終了です
ドンさんラピさんは元々2ダイブですが
ア〜サ〜ク〜ラ〜ぁ!!さんが船酔いダウン.....
リタイヤ宣言がでましたので本日はこれまでぇ〜撤収です!

明日は北部ですよ〜



<<スペシャルツアーのお知らせ>>


突然ですが、6月12日から15日のどこかで西表島ツアー計画中です。
興味ある方連絡くださ〜い!
051417koheikun.jpg


またまた突然ですが11/22(水)〜11/26(日)で第二弾宮古島ツアーやっちゃいます!
こちらも興味あるかた連絡くださ〜い!部分参加もOKです^^
uuu.jpg






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2062

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月14日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入りですとぉ〜!」です。

次のブログ記事は「大きなエイのいるポイントでマクロダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。