飛んでカエルアンコウモドキ!オリヅルエビは2色だしだ〜

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif南東〜東南東 3.1〜4.0メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 28.7度
  • 水温 25度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

早いもんでGWもあと僅かでございますね
風邪でダウンしていたかっちゃんも辛うじての復活!
昨日に引き続いて天気もいいときたもんだぁドドンガドン

他のメンバーは相変わらずで満員御礼〜

ボート上は高価な一眼レフがゴロゴロ
みなさん本気モードでございますよ|

大体においてうちが使っている港で大きなカメラを手に持って
眉間に皺を寄せながらぞろぞろとやってくる小難しい顔をした
おっさん連中(失礼!)の異様なこと・・・
もう一発でうちのゲスト達ってわかちゃうんですねこれが^^
間違ってもカラフルなウエットスーツでキャーキャーと黄色い声なんて
聞こえてきませんから〜

さて1本目砂地〜
カエルアンコウモドキの幼魚だよ!
う〜ん飛んでる飛んでるぅ〜
050417kaerumodoki2.jpg050417kaerumodoki.jpg
(撮影/かっちゃん)


サガミツノメエビは地味だけど意外に柄がおしゃれ
フリソデエビの仲間なんだなぁって納得できます
ナガレモエエビはいっぱいますね
050417sagami.jpg050417nagaremo.jpg
(撮影/かっちゃん)


シンジュタマガシラの幼魚かな?
右はウミショウブハゼspさん
050417shinjiyu.jpg050417umishiyobu.jpg
(撮影/かっちゃん)



アズキミドリガイのメルメルな感じ
050417azuki.jpg
(撮影/かっちゃん)



しゅげ〜ぜ夏みたい^^
この写真右手前水色のラッシュを着たのチャリ通の顔をよく覚えていたください。
明日のブログの付箋ですうっぷぷっ
050417wb.jpg


2本目からはガレばです

昨日見つけておいた赤いオリヅルエビですよ〜
050417oriduru2.jpg
(撮影/かっちゃん)

これは前回見つけておいたやや黄色?なオリヅルエビ
050417oriduru1.jpg
(撮影/かっちゃん)


本日で怒りん坊ジェームスこと岡PがUPです
ご苦労さんどした!

そして、地元ダイバーゆかりも参加して夜は焼肉で大騒ぎ〜
いっぱい食べて栄養つけてGWを無事乗り切りましょう
ってそれはスタッフだけか^^
050417yakiniku.jpg

この後、今日で最終日な怒りん坊ジェームスこと岡Pと今日からスタートなちゃり通
そして地元ダイバーゆかりは夜の暗がりへと消えていったのでした・・・

明日に続く


083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2054

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年5月 4日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW中最高のコンデション!赤いオリヅルエビもでたよ〜」です。

次のブログ記事は「母なる海を愛でて今日も行く行くドマクロ隊!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。