GWはじまりました〜 ザンジバルボクサーシュリンプ

  • ダイビングポイント 竹富南『MMPW』他
  • sun.gif北東〜東北東 1.7〜4.6メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 最高気温 24.5度
  • 水温 24度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。
GWはじまりましたね〜
これから怒涛の連続jマクロダイブがはじまる訳っですわ
初日のメンバーは去年と・・・同じ・・・じゃん!
ココ掘れワンワンのワンちゃん、ふじこさん、ジョー
ここは去年末の西表島ツアーメンバーでもありますね
そしてもうお馴染みキレてないっすよ〜の岡P
今年から念願の一眼デビューをはたしたしげるちゃんっす


1ダイブ目はしげるちゃんと岡Pだけよ〜のコンパクトダイビング
狙いはオリヅルエビです。
まぁここで粘ること粘ることの粘〜るくん
このネタだけで1ダイブ終わるかと思いましたよ
042917oriduru.jpg

それでも何とかバイオレットボクサーシュリンプまで行き着いてぞ!
042917vio.jpg


はいこの2ネタで時間オーバー!
一度港に戻ります


到着のワンちゃん、ふじこさん、ジョーを迎えて〜

042917wb.jpg


砂地で1ダイブ
そろそここが旬な予感

黒いまん丸なサザナミフグの幼魚ちゃん
カワイイね〜
042917sazanamiyg.jpg


ウミショウブハゼspの幼魚
小さいぞ〜
042917umishiyobusp.jpg


昨日見つけといたトガリモエビspに
042917togarimosp.jpg


最後のガレ場でザンジバルボクサーシュリンプ1本勝負!
実は違うの探していたんですが、でんで困っている時に
ポンっとこいつが出てくれました
ありがたや〜
042917zan.jpg


GW中は写真少なめになるじょ
文章も短くなるじょ

明日もヨロシコ〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2049

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年4月29日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タクちゃんリエちゃん最終日じゃけ〜」です。

次のブログ記事は「萌えいで灰になる方々、そんな一日でございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。