黒島でのんびりマクロダイビング

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • pclouds.gifsun.gif〜北東 3.0〜4.7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 24.8度
  • 水温 25度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK
  • 日差しが強くなっています。日焼け止めは必須です。

本日はさすらいの食いしん坊ことチョチョさんとマンツーマンでございます
そしてポイントは久しぶりの黒島〜
リクエストはもちろんウミウシさん〜

このところづっとウミウシダイビング続いてますな〜
昔はウミウシ探し苦手だったんですけどね
(ウミウシ探しは名誉会長の担当でした^^)
最近ようやっとウミウシ目がきくようになってきました
まぁうち甲殻類専門店と思われている節があるから
バランス取れていいかみょね!
もちろんお魚もやってますからね〜


あら?こんなとこにピカチュウことウデフリツノザヤウミウシさん
そしてアカテンロウミウシ
2匹とも大きめです
042317pika.jpg042317akaten.jpg

ブドウガイ科の一種にアカテンイロウミウシ
想像してたよりもウミウシ少なめな黒島
ピークは過ぎたのかな?
で、いつがピークだったんでしょな話しぃ
042317budou.jpg042317tenten.jpg

こいつが目に止まって
撮ってくれ〜と見つめていたので^^
アマミスズメダイ幼魚
042317amami.jpg


う〜ん太陽が御隠れに・・・
042317wb.jpg


本日は2ダイブで終了なので

モンツキウミウコチョウ(写真左)
チョチョさんのリクエストです
でて良かった〜
こいつはトウモンの1/5位のサイズになります
モンツキウミコチョウ(写真右)
042317tomon.jpg2317montsuki.jpg


最後はユキンコボウシガニことオガサワラカムリ
でもこの時チョチョさんのカメラはトラブルで撮れませんでした
042317yukinko.jpg


そんな感じで無事終了です!
あとは風邪を治してくださいまし。
自分もですけどね・・・

またおお待ちしています^^



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2046

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年4月23日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼肉で栄養つけないと!モウサンウミウシ」です。

次のブログ記事は「二年越しのリクエストはヨコシマエビです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。