宮古島ツアー最終日はピグミーにウミウシにギンポにてんこ盛り!

宮古島ツアー三日目でございます
本日もアクアストーリーのクニクニのフォトガイドです
当然超少人数でありますからもうじっくり撮影できるのですよ
素晴らしいですね^^

さて本日からチャーターしていたく船が変わり
平良港よりの出航でございます。

ぴょ隊長悩まし気なポーズであります^^
カメラも凄いのであります。
5DMk3×2台、D810×2台と
キャノンとニコンのフルサイズ一眼対決となっております。
041417piyo.jpg041417came.jpg


ポントーズピグミーシーホースなのだろうか?
セヴァンズピグミーシーホースのような気もする・・・
色はあてにならんということかな??
とにかくいっぱいいるのです!!
もうヤバイでしょここは!!
041417ponpig.jpg041417ponpig2.jpg

これは間違いなくセヴァンズピグミーでしょうな。
太陽の砂がポイントね!
041417sevpig.jpg

マツバギンポとかヒナギンポがこれまた多いこと
あちこちで婚姻色だしていた目移りしてまうわ〜
でも撮るのは少しむずい・・・
遊びで潜れば撮れるかな^^
イナズマタテガミカエルウオの婚姻色
こいつ警戒心はんぱない・・・
041417matsuba.jpg041417kaeruy.jpg


レモンスズメダイの幼魚がずっと喧嘩していたの。
これもむずいわ〜チョロチョロ動きすぎ。
あぁアムロ時が見える・・・
041417lemonyg.jpg


大Pのクササイズはじまるよ〜
041417wb.jpg


そして、ウミウシも多いのです。
次から次へとでてくるのはさすが宮古島です!
ゾウゲイロウミウシとヨセナミウミウシ
041417zogeiro.jpg041417miamira.jpg

背景もキレイですわ〜
トルンナ・ダニエラエとアオウミウシsp
041417iroumiushi.jpg041417aoumushisp.jpg

この辺はやっつけで撮ってます。
キャロットシードミノウミウシにエダウミウシかな?
041417mino.jpg041417eda.jpg

トウモンウミコチョウは大量にます。
041417tomon.jpg



クニクニ来るまで仲良く反省会^^
ん、このポーズ、みんな好きね〜
041417hansei.jpg

クニクニも合流して打ち上げ終了〜
人数少なかったけど丁寧にガイドしていただきありがとうございました!
041417utiage.jpg


さて、宮古島ツアーまた来年かそれとも・・・

その前に西表島か沖縄本島かな!?





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2039

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年4月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂丘伝説ーDunes legendー」です。

次のブログ記事は「石垣島に帰ってきたら夏でした!(ユウグレイロウミウシ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。