最後のリクエストはフィクノカリス・チャゴアェです!

  • ダイビングポイント 石垣島『パルプンテ5』他
  • pclouds.gif南西 ーメートル
  • 波 ーメートル
  • 最高気温 ー
  • 水温 23度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(6.5mmもしくはドライスーツがベターです)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。

オギノっち本日最終日でございます。
ロ〜ングな滞在ありがとうございました!

さてそんなラストの天気はといえば
Mr.低気圧ことおとーちゃんの置き土産か!?
なんだか冬に逆戻りですよ。
おかしいなぁ〜スイス銀行に身代金振り込まないと
太陽を返してくれへんおかなぁ・・・


天気ネタはこのへんにして
海ネタ行きます!

ホヤカクレエビの仲間をエイ!
RGBlue(ライト)をサイドから当てて撮影してます
キラキラ感でたかな?
032117hoyaebi.jpg

久しぶりにリクエストきました
フィクノカリス・チャゴアェです。
ペアでいるんですけどちょこまか動きまあるので
シングルで撮影してます。ちなみにメスです。
032117pc.jpg


オホヒメエビの若齢個体さん
これくらいのステージだと写真撮ります。
032117otohime.jpg


メルヘンな感じでホヤ
032117hoya.jpg


がんばれ〜
寒さに負けるな〜
ラストダイブだぞ〜
032117wb.jpg


ミクロプロステマ・タケダイ
032117takedai.jpg


モエビの仲間不明種
032117moebi.jpg


久しぶりにアシビロサンゴガニとか^^
032117ashibiro.jpg


オギノっち5日間ありがとうございました!
次回はホームステージの宮古島ですか?
また、お待ちしてますね〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2023

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年3月21日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆襲のMr.サンシャイン、深場のエビからウミウシ尽くしへ!」です。

次のブログ記事は「天気もイイし、水中情熱です!(ツノザヤウミウシ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。