ヒレ開きます!お口開きます!飛びます!

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • pclouds.gif北東〜東北東 3.6〜7.0ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 22.6度
  • 水温 23〜24度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。
本日も昨日に引き続き〜
かっちゃんに、ぴょ隊長、大ちゃん、そしてフジオさんアイちゃん
はい満員御礼でごじゃます!
えっ、5人で満員とはこれ如何に?
だってうち、少人数制のマクロ写真専門店なんだも〜ん。
(本来は4人でMAXなのですが・・・)
人数いっぱいいたらネタ紹介するのも撮るのも大変だし
これ位が丁度イイっす!

まずはフジオさんの作品から〜
フジオさんはキャノン5DMrk3ユーザーです。
後から紹介するニコンD5ユーザーのかっちゃんと写真の雰囲気が全然違いますね〜
撮り方の好みのとメーカーの味付けの違いがでて面白いです^^

念願のモエギハゼのヒレ開き!
そして、ニチリンダテハゼ
121716moegi.jpg121716nichirin.jpg
(撮影/フジオさん)

アカネハナゴイのヒレ開き!
ハマクマノミは白化イソギンチャクで、これ今年のテッパンね。
121716akane.jpg121716kumanomi.jpg
(撮影/フジオさん)

この辺は昨日の写真かな!?
ルリホシスズメダイ幼魚(幼魚というのはギリギリのサイズですけど)
そして、ルージュミノウミウシ
121716ruri.jpg121716mino.jpg
(撮影/フジオさん)

これは???
巨神兵の亡骸かいな!!
121716nazo.jpg
(撮影/フジオさん)

晴れたの〜
良かったね〜
121716wb.jpg



続いてかっちゃんの作品
今回もD5で狙い撃ちだ!

お口をパカ〜って開いたハナゴンベ
お見事です!
シリウスベニハゼだってジャンプを狙うんだもんもん。
121716hanagonbe.jpg121716shiri.jpg
(撮影/かっちゃん)


マルスズメダイは上品なお口の開き方であります。
オドリハゼを正面から撮るのがかちゃんの流儀!?
121716maru.jpg121716odori.jpg
(撮影/かっちゃん)

メルメルなバサラカクレエビとチャイロサンゴヤドカリ
121716bsara.jpg121716chiyairo.jpg
(撮影/かっちゃん)

漆黒の闇に三日月が昇る・・・
ホシベニサンゴガニ
121716hoshibeni.jpg
(撮影/かっちゃん)


フジオさんとアイちゃんは本日でUPです
ありがとうございました!
またお待ちしてりますわよ〜

残りの3名は今日やり残したことや、
あれやこれや(??)で明日にラストに望みます!






083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1964

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年12月17日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フウライテナガエビ」です。

次のブログ記事は「炎の反省会!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。