フウライテナガエビ

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • pclouds.gif北〜北北東 6.9〜9.2ートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 19.9度
  • 水温 23〜24度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人は6.5mmもしくはドライスーツ)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です

まだです。
まだ北風強くて波高いとです。
と言う訳で本日も北風に強んんだからね〜的な
ある意味スーパーポイント『サクラグチ』です。
メンバーは昨日からの石垣潜水堂スーパープレミアム会員なかっちゃんに
本日到着のぴょ隊長、大ちゃんコンビ^^
そして、ご新規さんなフジオさん、そのお友達で石垣在住のアイちゃんと
昨日と打って変わって、あっ、と言う間の満員御礼でございま〜す!

まずは甲殻類から
フウライテナガエビ〜速いのですこいつ
でもキレイなエビちゃんでしょ?
そして綺麗所なヤドカリさんクレナイヒメホンヤドカリ
121616fur.jpg121616kuranai.jpg
(撮影/かっちゃん)



おぉここで反省会の時間が迫ってきたのであります!
飛ばすのであります!!!
(つまり・・・端折るってことです)



ミノ系キレイ!
121616kogane.jpg121615mino.jpg
(撮影/かっちゃん)


お魚得意です。
狙い撃ちです。
だってD5ですものおほほほほほほ^^
121616hanabira.jpg1216165bera.jpg
(撮影/かっちゃん)


寒いけどかんばります
121616wb.jpg


どーんといけーーーーーー!!
121615hiramushi.jpg121616konoha.jpg
(撮影/かっちゃん)


かっちゃんの修行の日々はスズメダイから始まりました^^
121616rurimew.jpg121616ruri.jpg
(撮影/かっちゃん)


タコしゃん
121616tako.jpg
(撮影/かっちゃん)


ステキなフレンチで反省会^^
121616enkai.jpg



さて、明日は!?





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1963

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年12月16日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「方や水着、方やドライスーツ的なダイビング!」です。

次のブログ記事は「ヒレ開きます!お口開きます!飛びます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。