リュグウベラギンポは期待を裏切らなかった!

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • sun.gif東〜東南東 4.8〜6.1ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.6度
  • 水温 28度
  • 5mmのワンピースでOK(寒がりな人はフードベストを!)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
Tザキさんご夫婦最終日です。
お友達のらぴぽんさんは本日おひとりダイバー
相方のドンさんは本日腰痛のため大事をとってお休みです・・・
それでも昨日針にいってかなり回復なされたそうなので
よかったにぃ〜

ポイントは台風後お初となる竹富南です。
はい、そうです今回の台風でさらに水中は凄いことに・・・
リクエストのフィコカリス・シムランスを探しに藻場に行きましたが
藻場がない・・・
前回より激しいダメージです・・・
これでは無理ではないかい?
と辛うじて残ったウミヒルモを探すもその気配なし・・・

これはいけん!
ということでシフトチェイーーーーーンジ
台風後でもまったく影響なかったようにブンブン飛び回る
リュウグウベラギンポで勝負です!

相変わらずイイ感じにディスプレイしてますね〜
撮るのは結構根気いりますけど決まると達成感のある被写体です。

100116beragin.jpg100116beragin2.jpg

ベラさんの幼魚とか
テグリspとか間に挟んで〜

100116berayg.jpg100116teguri.jpg

流れ着いてきたんでしょうね〜
なヨゾラミドリガイとタスジミドリガイ

100116yozora.jpg100116tasuji.jpg

ポイントを移動して
やりました。
いてくれました。
リクエストのフィコカリス・シムランスちゃんです!
あ〜冷や汗かいたぜ〜
フィコリス探すのにこんなに苦労したのはじめてっす。

100116momoebi.jpg


南国の太陽から目を守るのにサングラスは必須です^^

100116wb.jpg

と、今日は皆さん午前2ダイブでおしまい〜
一度お送りして再度出航です。

はい。ということは3本目フリーです!
ほぼ好き勝手に撮ってます。
あはははは。

カイメンカクレエビspやらウィル・エウフィリウス

100116kaimen.jpg100116isokakure.jpg

普段は写真撮るのは超ムズイ、サンゴヤドリガニの仲間も
とても撮りやすい感じにサンゴが開いていました。
(通常はもう少しサンゴが閉じて中々カニが見えないんです)
と、エンマクレエビ

100116sangoyadori.jpg100116sangoebi.jpg

台風で流されたかと思いましたがいました。
クロオビスズメダイ
アカネダルマハゼはいるとついつい撮ってしましますね〜

100116kuroobi.jpg100116akane.jpg


皆様ありがとうございました!
台風後なんとか潜れて良かったですぅ〜

明日も海にでますよ


083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年10月 1日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風後のネタ探さんといけんね〜」です。

次のブログ記事は「ハイキーにハナゴンベ、そしてエリホシベニハゼを撮ろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。