内湾でエリハシベニハゼとかチンヨウジウオspとか狙いますよ〜

  • ダイビングポイント 石垣島『マッドシティ』他
  • sun.gif南東 2.7〜3.9メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.1度
  • 水温 28.3度
  • 5mmのワンピースでOK(寒がりな人はフードベストを!)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です

D5を入手したかっちゃん本日二日目です!
昨日のブログに撮った写真載せてますが、やっぱりかなり〜凄そうですね〜
オートフォーカス機能なんてまじやばいっすよ。
ただ重量が15キロ近く(ノーチカムハウジング)あるそうなので
水中でも取り回しが結構大変らしいですね・・・
か〜な〜り〜上級者向けのカメラだと言えます。
まぁNIKONのフラッグシップ機ですからね〜


さて、本日は
エリハシベニハゼを仕留めに行ってきました。
オーバハングの奥にいることが多いので結構苦戦します。
ホシクズベニハゼ(右)はまぁまぁ撮りやすいですかね〜
102816erihoshi.jpg102816hoshikuzu.jpg


チンヨウジウオsp
小さくて細いし撮りづらいところをチョロチョロ動き回るので
撮影は難易度高めです・・・
ソラズスメダイspは動きがワンパターンなので比較的撮りやすいかな?
102816chinyoijisp.jpg102816sorasp.jpg




ここでかっちゃんギャラリー!
エリハシベニハゼのヒレの色ヤバすぎ〜



名蔵湾周辺だけ雲が多かったよ・・・
なんざんしょ
かっちゃんは15キロ近いカメラ(D5)で腰痛気味に
今日はマッサージだそうです
102816wb.jpg


セダカカワハギygにカミソリウオのペア
102816sedaka-s.jpg102816kamisori.jpg


久しぶりに行ってみればトウアカクマノミが大量発生してました・・・
右はホホベニサラサハゼかその近似種の幼魚
102816toaka.jpg102816haze.jpg







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1926

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年10月28日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カッちゃんNIKON D5を引っさげての登場だぁ!」です。

次のブログ記事は「恋い焦がれていたあなたは、サザナミフグ幼魚!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。