天気はあまりすっきりしない石垣島ですがお魚は元気だよ!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif北東〜南南東 1.2〜4.9ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31/4度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
チョチョさん本日最終日だにゃ〜
王様と姫様はまだまだ行きますよ〜
と、今日は久しぶりに大崎方面です。
天気はイマイチすっきりしませんが、
波も風も無く比較的穏やかな今日の石垣島です。

後はね〜
この水温ね〜
潜るには快適なんですが〜
やっぱりサンゴがヤバイです。
こればっかりは自然任せなんでなんともできませんが***


さて、水中の様子は〜


ナカモトイロワケハゼ〜飛びます!
子持ちのナカさんも行きま〜す!!
少し重そうだ。
081216nakamoto2.jpg


確か名前が付いたはずのキセワタの仲間
毒々しいなり〜
081216kisewata.jpg


意外に顎の下の模様がキレイなヤマブキハゼ
ニチリンダテハゼは長いこといるね
081216yamabuki.jpg081216nichirin.jpg


白化イソギンチャクだけじゃ〜ないど〜
3本線のハマクマノミyg
0812316hama.jpg


今日も姫にお願いして^^
081216wb.jpg


ラストは内湾で。
おちょぼ口がカワイイね〜
ソラスズメダイspさんハイキーに撮影でっす!

081216koban.jpg081216sorasp.jpg


内湾のキレイ系〜

081216manjiyu.jpg081216akame.jpg


最後は清涼感を〜
内地は暑いらしいので!
081216tenjiku.jpg


明日はMr低気圧さんの久しぶりの襲来です。
お手柔らかに頼みます・・・

願わくばMrサンシャインさんバージョンが望ましいのである。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1872

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月12日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南から浜島東へ、オール砂地マクロだよ!」です。

次のブログ記事は「また忘れた頃に出るか、ガンダム...!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。