頑張れ〜っ真夏のウミウシ合宿二日目!

  • ダイビングポイント 竹富南『 LSPW』他
  • sun.gif北〜北西 2.9〜6.3ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 33.2度
  • 水温 30.8度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
細工男さんとターボみどりさんのウミウシ合宿は二日目でございます。
水温高いというウミウシにはと〜っても不利な条件が続いていますが、
何とかかんとか捻くり出すように頑張りました‥‥‥
う〜ん、でもこんなに水温高いのに、ウミウシさんたちも
健気に生きとるんですね〜
生きねば!ってジブリ映画のキャッチコピー思い出しましたは唐突に^^


さて、綺麗どころがでるとやっぱり嬉しいですね〜

ニシキリュウグウウミウシにツマジロミノウミウシ

082416aka.jpg082416mino.jpg
(撮影/細工男さん)


ネコジタウミウシ属の1種にボンボリイロウミウシかな??

082416neko.jpg082416bonbori.jpg
(撮影/細工男さん)


フジナミウミウシでさえでると嬉しいゾ!
ヒメコモンウミウシでしゃろか〜

082416fujinami.jpg082416himekomon.jpg
(撮影/細工男さん)


マチイチョコウミウシは自力発見!(みどりさんかな?)
私見てないし〜

082416my.jpg
(撮影/細工男さん)


頑張らないとね〜


082416eb.jpg


ここからはウミウシ以外のものも織り交ぜて〜

オガサワラカムリにワライヤドリエビ

082416kaikamuri.jpg082416warai.jpg
(撮影/細工男さん)


キンチャクガニに見えますが違います!
キンチャクガニモドキと勝手に呼んでいるカニさんです。

082416nisekin.jpg
(撮影/細工男さん)


お魚さんも少々〜

052415benkai.jpg082416isobana.jpg
(撮影/細工男さん)


夜は我那覇豚肉店でアグー豚のシャブシャブだよ!
ウミウシ探しのために栄養つけな〜あかん。

082416ganaha.jpg


さて、明日は最終日です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1882

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月24日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシ合宿広島じゃけ〜編!」です。

次のブログ記事は「ウミウシ合宿のはずなんだけどね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。