北部でガレ場三昧、ボクサー系が多めです!

  • ダイビングポイント 石垣島『GRB』他
  • sun.gif南〜南南西 5.0〜7.5ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 32.9度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
本日は再び北部に舞い戻り〜?
今度はシアンの海のヒロりんところで乗り合いさせてもらいました^^
メンバーは引き続き細工男さんみどりさん、
そして2ダイブ目からはかっちゃんも合流です。

本当はウミウシ探しメインのはずだったのですがぁ、やっぱり水温高すぎッス!
あんまり出ませんですぅ。

代わりにエビ、っていうかボクサー系中心でまとめてみました^^
ほとんどヒロりんからのキラーパスですけどねっ・・・

久しぶりー!!
でるとやっぱり感動しちゃう系なヤツですね〜
アールズボクサーシュリンプです。
こりは自力発見ヨ〜

071416er.jpg


そしてヒロりんからキラーパス
おんぶザンジバルボクサーシュリンオプ!
上におぶさっている小さなオスが可愛らしいこと^^

071416zan.jpg


ヒロりんからどんどんきます
スベスベオトヒメエビ抱卵個体

071416subesube.jpg

これもキラーパスきたぁーーーーーーーーー!
サンゴヒメエビ属の1種1

0714167sangohimesp.jpg


そして、細工男さんは自力発見!
ハナビラウロコウミウシ・・・でいいのかな??

071416hanabira.jpg


これもね〜細工男さん自力発見なのよ〜
最初センニンウミウシかと思ったけど違うような気がします・・・
多分何回か見たことあるんですけどね。はて。



日差しは強烈だよ!
もう夏wwwwwwww
それにしても強面に写ってしまう細工男さん・・・
ウ〜ん、レンズの所為!?

071416wb.jpg


明日から2日間西表ツアーに行ってます!
その間メールチェックできませんので緊急の用事があるお方は
電話(転送になります)かFBのメッセかLINEでお願いします!

0980-83-6048




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1848

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年7月14日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極小、黒のクマドリカエルアンコウ!」です。

次のブログ記事は「電撃!西表島ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。