リクエストはカノコウロコウミウシ

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gifのサムネール画像sun.gif南西〜北西 1.6〜4.5ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 29.3度
  • 水温 26.5度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。


本日はナオちゃん貸切です〜
お一人様は久しぶりかな?
今の竹富南は流れている、水温が多少低い、というマイナス要素を取り除けば
透明度もイイし、浅いし、ガレ場も砂地もあるし、で写真をじっくり撮るのには
うってつけの環境です。

そしてナオちゃんリクエストがカノコウロコウミウシ!
そうそう見つかるもんではありません。
今までは名誉会長がバンバン見つけてくれたので自分で探すものではない!
と思っていましたが・・・
初めて見つけました。自分でびっくりです。
うん、これはナオちゃんの引きがイイんだな〜多分^^

052516kanoko.jpg052516himekomon.jpg
カノコウロコウミウシ、ヒメコモンウミウシ


052516togari.jpg052516mokuba.jpg
トガリモエビsp、モクバヒメヤドカリ


052516yojiuo.jpg052516shimahime.jpg
何とかヨプジウオ、シマヒメヤモノカミ


052516hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間
ヤグルマウミウシに似ているやつね!


集合写真撮るときは晴れだ〜

052516wb.jpg


竹富南でごく稀に現れるナカモトイロワケハゼ
すぐにいなくなってしまうことが多いので、この子はどうかな〜!?

052516nakamoto.jpg052516masuda.jpg
ハイキーに仕上げてみたナカモトイロワケハゼ、右はマスダオコゼ属の1種

タツノハトコ(右)は少し工夫して撮ってます。
ちなみにノーストロボですたい。

052516hatoko.jpg052516itoko.jpg
ハトコとイトコ


ナオちゃんは本日でおしまいじゃ〜
明日は波照間に遊びに行くとか(晴れ予報だしね)。
残りの休日を楽しんで下さいまし!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1813

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月25日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾撮影隊員最終日!そして、なおちゃんが遊びに来たよ〜」です。

次のブログ記事は「水中ロケハン今期二度目のお仕事です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。