砂地を徘徊する、そんな竹富南の楽しみ方もありです!

  • ダイビングポイント 竹富南『ダウン・ツ・ヘヴン』他
  • kumori.gifのサムネール画像北西〜南南東 1.2〜2.8ートル
  • 波 ダウン・ツ・ヘヴン
  • 最高気温 28.8度
  • 水温 26.5度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

天気はぐずつきがちですが比較的穏やかで安定した海況が続いている石垣島地方です。
さて、本日も何時ものようにドマクロなネチネチ〜な水中写真バシバシ撮ってやるぜ〜
的なダイビング!!

メンバーはヨウさんソンさんのおなじみコンビに、地元ダイバーのとんさんらぴさん
えっなんでドンさんがとんさんになっているのかにゃ??
とお気付きの方、その原因はヨウさんです・・・
何故かヨウさん、ドンさんのことを、とんさん、とんさんと連呼
じゃ〜ブログのネタにもなるし今日はそれで行きましよう!
とドン☆タコスさん改めとん☆たこすさんいなった次第です^^

とんさんてなんか可愛いですね〜
ちょっと気に入ってます個人的に。ぷっぷっぷっ。

しゃて、本日は砂地を徘徊徘徊徘徊な2ダイブです。
まだまだ竹富南の砂地イケテますゼ〜

052216uishiyobusp.jpg052216togarimo.jpg
ウミショウブハゼsp、トガリモエビsp(撮影/潜水堂)


052216shimahime.jpg052216okisuzume.jpg
シマヒメヤマノカミyg、オキスズメダイ(撮影/潜水堂)


052216moumiushi.jpg052216momoebi.jpg
ウサギモウミウシ?、毛毛蛯(撮影/潜水堂)

052216kobushime.jpg052216kiss.jpg
コブシメyg威嚇だ!、何とかキスyg(撮影/潜水堂)


052216itoko.jpg
タツノハトコ(撮影/潜水堂)

このところダダらぴが連続してでているぞ〜


今日はメモリーカードを入れ忘れてきたヨウさんにカード貸したため
集合写真はiPhoneで自撮りダス。
みなさんカードの入れ忘れのないように
前日にきっちり確認しませうね!


052216wb.jpg


ここから前回潜った時に頂いたとんさんとらぴさんの写真です!
とんさんどころか最近はラピさんまでお魚を撮るようになりましたね〜


Don_9682-1_s.jpgDon_9642-1_s.jpg
(撮影/とん☆たこすさん)


Don_9639-1_s.jpgDon_9567-1_s.jpg
(撮影/とん☆たこすさん)


DSC_9593-1ginpos.jpgDSC_9590-1ginpos.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


DSC_9569-1hagis.jpgDSC_9561-1tensus.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


DSC_9509-1kanmuriberas.jpg
(撮影/らぴぽんさん)



明日はようさんとソンさんの貸切ダイブです!
狙うのは・・・



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1810

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月22日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査です。パラサイトです。」です。

次のブログ記事は「台湾風ソウルな写真!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。