流れていても濁っていてもみんな一人で撮れるもん!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif東〜南東 4.9〜6.2ートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 最高気温 29.4度
  • 水温 27度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

はい、イイ天気が続いて5JALりますな。
本日も、竹富南でいきますぞい。
しかし何だかここ数日どこ潜っても流れておりますね〜
透明度もだんだんイくない方に向かってきちょりますが
基本うちはマクロなんでその辺はまっイイかなって感じっス。

メンバーはかっちゃんに
地元ダイバーのドン☆タコスあ〜んどラピポンさんに〜
ご紹介の増◯さんだす。
で、なんと本日はゲスト全員NIKONなんでありますね〜
内訳はD810、D610、D7100×2台(ちなみにうちのカメラはD7200)
しゅごいですね。



しゃて1本目はこのところブームなポントダウン・ツ・ヘヴン』です。

トガリモエビspさんとかトガリモエビさんとか。
051416togarimo.jpg


あんまりキレイでないナガレモエビさんとかも。

051416togarimo2.jpg051416nagaremo.jpg


綺麗所はオショロミノウミウシ属の1種

051416mino.jpg


トラギス系の幼魚だにゃ

051416kiss.jpg


増◯さん熱烈リクエストなステノプス・ザンジバリクス!!

アザミカクレモエビとか。

051416zan.jpg051416azami.jpg



トルンナ・プルプロペディス!!
バットマン〜なヒラムシさん。

051416iroumiushi.jpg0514216hiramushi.jpg


本日は集合写真撮り忘れてラストに〜

051416wb.jpg


明日もまだ天気良さそうだよ〜




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1803

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月14日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南がやっぱり面白いドドンガドン!」です。

次のブログ記事は「今日も竹富南の砂地は絶好調だよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。