オリヅルエビからベラのフラッシングまでドドンガドン!

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフンヴァンギダ大崎ハナゴイリーフ
  • sun.gif東北東〜東南東 2.8〜6.3メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 25.0度
  • 水温 23.2度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

ガツン!!とイイ天気な石垣島です。
そして今までの鬱憤を晴らすかのように今朝の海はベタ凪〜
こるなるとどこでも行けそうですが、
やっぱり最近イイ感じになりつつある
大崎方面で3ダイブしてきやしたぁ〜
と、いっても水深深めでそれはそれでちとシンドイのですけどねっ。


最近良く見るオリヅルエビと新参者(?)のオリヅルエビ
ペア撮りしてみました。

041216oriduruw.jpg


新規なオリヅルエビ
微妙な色合いですな。

041216oriduru3.jpg


ツキホシカクレエビかと思って撮っていたら
ニセアカホシカクレエビじゃね〜っか!

040216kakure.jpg


クジャクベラのフラッシング
よく動きます。ほんと良く動きます。
こいつの撮影は射撃感覚じゃ。

040216kujyaku2.jpg


今内輪で話題な?なイトヒキベラの仲間
そんなあなたは何イトヒキベラなの〜!?

040216berasp.jpg


ニチリンダテハゼは小さくて写真映えしますよ〜

040216nichirin.jpg


ようやく見つけたアマミスズメダイ今年の2匹めっ!

040216amamiyg.jpg


どちらが産みなすたかねっ?

041216pain.jpg


明日も海です。
今日より気温が上がる予定^^







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1773

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月 2日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜島東はまだ砂漠です・・・!?で、ゆかり今季初ダイビング」です。

次のブログ記事は「南風になる日が増えてきましたねっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。