ちびピカチュウは絵になるね!

  • ダイビングポイント 竹富南『Gバレー』他
  • ame.gif北〜北北東 4.1〜5.4メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 15.8度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 
雨ですね〜少し寒いですね〜
ちょいと暖かかくなって、めっきり春めいてきたな〜と思っていたら
本日は冬に逆もどりな石垣島です。

さて、本日のゲストは旧石垣潜水堂オープン時からの
ある意味、と〜ってもレアなお方です。
はい、寝坊の助け眠り左衛門こと、もっくんです^^
今回も例に洩れず、到着で2ダイブ1日のみ・・・もう明日は帰ってしまうの〜
な、超多忙(?)な強行スケジュールで5JAL!

リスエストは小さなエビカニって書いてあってんですけど・・・
でるのはウミウシ^^
あんまりらしくないけど、ウミウシばかり。
もう〜強制的に摂りなさいモードですがなぁ〜

それもみんなちんまいのばかり!

031116mukade.jpg031116pika.jpg
ちびピカチュウ久しぶり!これくらいが一番絵になるね。


031116fujinami.jpg031116komon.jpg
フジナミウミウシにモンコウミウシ


031116mikado.jpg
ミカドウミウシの幼体って久しぶりじゃわ〜


031116ami.jpg031116hoyaebi.jpg
1mm位なアミの仲間はすぐ消えた。
ホヤのカクレエビのハサミに、何か白いの付いているけど何だろ??
気になるわ〜

本日は喜び組がおらんでごめんちゃい!
次回は用意しときまふ〜

031116wb.jpg

次はもう少し暖かかくなってからのお越しです^^
次回はエビと喜び組仕込んでおきますよーーー(多分・・・)






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1759

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月11日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船底掃除のついでに調査(?)ダイビングなり〜」です。

次のブログ記事は「春のレギュラーがではじましたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。