船底掃除のついでに調査(?)ダイビングなり〜

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • sun.gif北東〜東南東 2.7〜4.3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 25.6度
  • 水温 23.2度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 



本日はノーゲストです。
ただ、ホワイトベースの船底がフジツボやら藻やら付いて
相当やばいことになっているので
ここはまぁ海も穏やかだし〜
天気も数日良さそうだし〜
写真も撮りたいし〜(これはおまけね)
では行こう!!というわけでドドンガドン〜(何のことやら)


ポイントついたら取り敢えず潜っとこ。
うん、すぐに船底掃除ってのもね〜
ドンドンドン〜と深場へ

030716oriduru1.jpg030716oriduru2.jpg030716oriduru3.jpg
オリヅルエビ1号、2号、3号

このコシオリエビ中々カッコイイではありませんか〜
色合いも素敵ね。


030716koshiori.jpg030716kumogani.jpg
コシオリエビspとクモガニsp

あんまり長居は禁物よ
船底掃除が目的じゃけ〜

030716kurage.jpg
船底に張り付いて掃除していたらこんなのが〜
慌ててカメラ取りにいってパシュ!

本当は傘の中に何やわからん魚がおったんだけど・・・
カメラ取りに行っている間にいなくなってたの。
まぁ〜残念××


030716yagi.jpg030716uni.jpg
息抜きにこんあのとか

030716umiko.jpg030716ahoboshi.jpg
こんなのを

030716hira.jpg
そこからどうするヒラムシさんよ〜


船底をキレイにした後は
陸揚げして〜
今日は遅いから作業は明日ねっ。

030716wb2.jpg



これが一夜明けたお姿です^^
船底塗料バッチリ!
海へと出撃の図


030816wb.jpg


次のダイビングは11日の予定。
頼むから時化ないでおくれよーーーーーーーーーー


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1758

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月 7日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電撃マクロツアーのあとはシュノーケルで海を堪能!?」です。

次のブログ記事は「ちびピカチュウは絵になるね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。