晴れたじゃん!あったかいじゃん!でも午後から雨だし!

  • ダイビングポイント 石垣島『ハイパーカブト』他
  • sun.gifkumori.gifame.gif南南東〜南〜西北西 7.1〜10.2メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 18.8度
  • 水温 23.6度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

天気予報チェックで今日は南風で暖かそうで海も良さそうだ
ってことで、テコテコといつものヒロりんとこに潜りに行ってきました〜
な、感じの午前中。

そんな途中のサトウキビ畑、
野底マーペを望むいかにも南国ぽい風景をしばし眺めて、
いや〜Tシャツ短パンで全然OK的な〜
日差しも暑いぜ、汗ばむくらい的な〜
やっぱりイイぜ太陽はと気分も絶好調!

012916sato.jpg


海に出てもまだまだ太陽イイ感じで!

1本は浅場でグアムサンゴヤドカリと遊んでみて。

南風とはいえこの時期はやっぱり北からうねりが入るので
撮るのは大変じゃ。
体は揺れるし、貝殻は転げていくしね〜
012916yadokari.jpg


ヒメアオギハゼにツユベラの幼魚に〜
小さいものにはヒメ(姫?)とつくものが多いのです。
古くからの標準和名の伝統か!?
012916himeaogi.jpg012916tsuyubera.jpg




2本目からは少し怪しい雲行きが・・・・




ステノプス・テヌイロストリスのチビとスベスベオトヒメエビ
012916vio.jpg012916subesube.jpg


センテンイロウミウシなの?
もうこの辺は最近よ〜わからんです。
012916umiushi.jpg


アホ、もといアオバシヤドカリとミカヅキコモンエビ
012916ahoboshi.jpg012916mikazuki.jpg


上がる頃には
雨・・・
はい
雨・・・
またかよ!

結局風は再び北風に

まぁ 冬だもん仕方ないけんね。


明日も、冬だから、またしても、北風バリバリだぜ〜
まぁ、予報よりは風強く吹かなそうですけどね。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1736

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年1月29日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れた!〜ならば、水中情熱活動だ!!」です。

次のブログ記事は「今日は竹富南だドドンガどん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。