風は南から北へ、今日の石垣島です。シノノメスベスベオトヒメエビ

  • ダイビングポイント 石垣島『樹下美人』他
  • kumori.gifame.gif〜西〜北西 11.7〜5.0メートル
  • 波 4メートル
  • 最高気温 23.5度
  • 水温 25.3度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

沖縄本島から戻りまして数日たちましたが、
天気は相変わらずの愚図きぶりでぇ、
気が滅入ってしまいがちですがぁ、
石垣島は周りをぐるりと海に囲まれている訳でして
となると潜りない訳にはいかないのですよコレが!!

という訳で急遽ヒロりんとこに乗せてもらい久しぶりに米原で
潜ったきましたのジャ。

でも、予報では風は南から北に変わるということで内心ビクビク・・・
水中にいても水面が気になること気になること。
まぁ風がビュービュー吹いているうちは変わらないんですけどね普通。


それで___シノノメスベスベオトヒメエビ
この辺りはシノノメスベスベオトヒメエビが多いっス
012116subesube.jpg



イガグリウミウシは今年はまだ少ないぞ〜
012016igaguri.jpg



ヒナギンポかな?
012016ginpo.jpg


サンゴモエビは見た!
と、思った瞬間
考えるより先にシャッター押さないとねっ!
012016sangomo.jpg


カニさんとか
012016kani.jpg


ヒラムシさんとか
012026hiramushi.jpg



はい、風は南から北へ変わりました!
こんな感じにどんよりとしてきましたね〜
冬の海だね〜
怖いね〜

012116umi.jpg
ヒロりん船を非難させるの図


では次の更新は明後日なのだぁ〜


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1732

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年1月21日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突撃沖縄本島、低気圧にも負けないぞ!」です。

次のブログ記事は「沖縄本島ではみぞれが降り、そして我々は潜ったのである。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。