プライベート竹富島泊でございますです

お天気はネ,まぁこれまででいっちゃんぐらい,最高に悪かったんですがね。
あっ先週の川平湾もそうでしたが、、間断なく降り続く小糠雨。
夕日もなければ、流星群さえ一つも見えず、景色を楽しむというより
軒下で泡盛、、、おっと、そうです、今度は竹富に泊まってきましてん。
おいおい.ダイビングせずになにしとるんじゃ、、とかなんとか、
いわないでぇーーーーーーー。もうすぐ大真面目に毎日ネチネチするんだかだぁ。

いつも合宿でお世話になってる野原荘さんに、、
ゆかりと二人プライベートでのんびりこ、してきました。

つっといて、オーナーのヨシカツさんはじめ、
その日の宿泊客の皆様と、、まぁ、ついつい、ついつい、、
喋り倒してしまうんですよね、性分ですかね、いやぁーたのしかった!!
今度はみんなで衣装替えしてリサイタルですからネェーー!!
って、内輪ネタごめんで候。。

もう、通わせていただいて何年になりますかねぇ??
最低でも年に2回はお世話になっちゃってて、なんか,
いついっても『ただいま』って感じで。そんな別宅が隣の島にある幸せ。


111615taketomi.jpg

根っからの正真正銘観光客の皆々様と夕飯時に、
初顔合わせ、、それでも、ご飯一口二口食べる頃には、
さっき初めて逢ったとは思えない、、一宿一飯、、、袖振りあった、
これもなにかのご縁でせう。

「どちらからこられたんですか??」の、質問に。

んとえっと、実は、、石垣からでして、、、、、で、、も、つかみはOK!!

ですがなぁ。。

石垣在住なのに、、ベタな写真撮っとるしねぇ。

111615yukari.jpg111615kazu.jpg

西桟橋からは、小浜も西表も、見えまへん。

1116nishi-s.jpg111615umi-s.jpg

夕食は、、まぁ絶品。

111615yugohan.jpg

今回は、特別に、14日に行われた神事ナーキヨイ(長月祝、
種子取祭、豊年祭、結願祭あわせ竹富4大神事の一つ)で
御嶽の神様に祈願する際、お供えした後いただくミシャクといわれる
お米とシークワサーで作った飲み物(しかも神司の手作り)を泡盛で割って
飲ませていただきましてん。

111615shimazake.jpg

一杯飲むと10年、2杯飲むと20年、
3杯飲むと死ぬまで長生きでけるそうです、、、、、ぷぷ。。
竹富のパワーー充填完了ですがな。。あざーーした!!

ヨシカツさんとうれしーーーさぁーーーーーーー!!

111615do.jpg111615do2.jpg

ゲストの方と三線連弾で、、唄うは、安里屋ユンタ。。。

111625sanshin.jpg


朝ごはんもモリモリ。。

111615gohan.jpg


エェ思い出になりましたえぇ。。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1710

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年12月16日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう少しで12月も折り返しですね〜のんびり潜りますかね〜」です。

次のブログ記事は「フライングで300本記念ダイビングしてもうてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。