やっぱりダイビングっていいねぇ、海の中気持ちよかったとです

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif北北東〜北東 2.2〜5.6メートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 20.6度
  • 水温 26.1度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 


結局のところ12日ぶりでしたねぇ、ダイビング。

立派なブランクダイバーです。

海に行くってすんごい楽しみで、どっかすんごい怖い。

案のジョー、昨夜はあんまし眠れず、、それでも、も、

ずっとループしてきた朝のお支度。

今日は緊急参戦のお兄たまを空港お迎えして、

ちょちょに、どんさんらぴさん、本当は昨日の方が

天気よかった??とかなんとか、いわないのぉーーー。


まだまだ、すこぶる透明度のいい竹富でドボン。

水温はそこまで下がってなくて26度。。。


12月にしてはエローーありますがなぁ。

懸念してたウミウシ、、、まだまだ小さいけどモンツキやオレンジの

ウミコチョウがざっくざく、やっと数が出るようになりました。

年末、ウミウシリクエスト多め多め。。


まだまだちんまいよーー、、みなさん、心してクダセェ。


ウネリが残ってる中、、ちんまいもの撮影、皆々様

おちかれさんでございましたぁ。


121215karuman.jpg12121rapi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


ドーリス系の大きめのが出ると、、なんか、安心。。でも、まだまだこれから。

121215mino.jpg121215komon.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


ハナヒゲをお兄たまが案外ネバーールネバール。

と、ネッタイさん。ヒレのフチがブルーで縁取られて、、きれいでせう?

121215hana.jpg121215netai.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


寒くないよって、強がっておま。

121215wb.jpg


言わずもがな、独自路線の男です。

DSC_7248_s.jpgDSC_7246_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

私服は、派手め。ぷぷ。

DSC_7227_s.jpgDSC_7161-01-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)


今日はおとなしかった!?ラピさん、、

121215r5.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

だだらぴ、、ライト駆使して一人で遊べるモン。

121215r4.jpg121215r1.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

カラジシの目が写ってる、、、結構、好きだけど、このモサモサ邪魔して
ブログ登場、、あんまししないウミウシの一つです。

121215r3.jpg121215r2.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


いやぁーー、やっぱ、海はいいねぇ。。
あしたは、ちよちよの貸切です。はい。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1708

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年12月13日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あらま結構更新あいてもうてん」です。

次のブログ記事は「もう少しで12月も折り返しですね〜のんびり潜りますかね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。