ウミウシ、時々ヤドカリダイビング、魚もねっ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gifsun.gif北北東 6.2〜10.3メートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 27.2度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 
昨日は、船検でホワイトベースを一時、陸あげ、
検査予定が午後予約だったんで、午前は船底お掃除、
メンテやらやら、急ピッチで進め、夕方には、また海にちゃぷん。。
今月も何かとダイビングご予約、もろもろいただいちゃってて
ホンニホンに大変ありがたいこってす。
パソコンが注文してから、かれこれ一ヶ月以上届いてなくて、
(うんと、飛脚が運んでるんかな??)
未だ不具合連発!予約表更新も追いついておりません、し、
顔本のつぶやきも最小限、、こちら,、、きわめて遺憾。
新しいパソコン届くまでは、どうもすんません、、あしからずナリ。

もちのロロンで、今日もヤドカリオンリーダイビングのはずが、、
おちゃっぴーは、一眼レンタルにつき,、強制的にお魚撮影修行。
昨日は公約通り、名蔵湾の干潟に、ウェットスーツきてマスク付けて、
とんとんみー状態で、、ずーーーーと陸ヤドカリ撮ってたそうな!!
さすが!!

今日から登場のみなちゃん、とくちゃん、
きてくれましてン。ヤドカリよりウミウシ好き多数のため、、
今日はひたすらミリ級、、のウミウシ、せっせと探しまわっておりましたとさ。

111015usuiro.jpg111015akatsume.jpg
撮影/おちゃっぴぃさん

結局ヤドカリに釘付け。。な、だれかさん。

111015suba.jpg111015mokuzu.jpg
撮影/石潜

ウミウシチームはひたすら、、ちんまいもんと、格闘。。

111015montsuki.jpg111015kurenai.jpg
撮影/石潜

全然みてないもんが、載ってるシィ。

111015benimatoi.jpg111015subesubesp.jpg
撮影/石潜

何か水滴ついてるシィ。。

111015wb.jpg


お魚で練習しなさい、、、っていわれて、

111015ginga.jpg111015kerama.jpg
撮影/おちゃっぴぃさん

頑張ってる人の作品。

111015shimahime.jpg
撮影/おちゃっぴぃさん

でも、3人仲良く、、ウミウシと戯れてる時もあり。

111015suzume.jpg
撮影/石潜

明日は、、、先月熱低に阻まれて、来れんかった方のリベンジです。

あっ忘れてた、まだお会いしてませんのに、シノヤン!?
ニューサマーオレンジ焼酎!!あざーーす!早速今晩いただきやす!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1688

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年11月10日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤドカリオンリーダイビングはじまるはじまる」です。

次のブログ記事は「ヨウさんが帰ってきたよーー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。