肌寒かった石垣島です

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gif南東〜北東 4.4〜7.4メートル
  • 波 3メートル後4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 27.7度
  • 水温 27.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 


ナンだか、雲厚め厚め、、肌寒さ感じる石垣島です。
朝一で、大崎目指してみましたが、北うねりでドンブラコ、、
午後遅くには北風強く波予報4mにつき、チキンハートで、
竹富に引き返しちゃったものです。安全第一、かっちゃんは、
ポイント、ダブっちゃってごめんねごめんねぇ。

丘ではすれ違ったりしたけれど、、地元ダイバー、、ゆかり
久々の登場!!

昨日大好きなカエルアンコウでタカラぁ、、、今日もおんなじとこいるかなぁと
行ってみたけど、、空振り、、、

じゃんねん。。。

と思いきや、、風が回ると要注意して、風が回っていいおなじみのポイントで、
なんとまぁ、可愛いカエルアンコウ、、めっけ!!

出たとこ勝負,、、こういう時は、気持ちえぇーーーーーーーーーー!!



100915kaeru.jpg100915shimahime.jpg


最後の最後で出ちゃったから、、ほんますんまそん。
これで1ダイブいけるぐらい,、可愛かったねぇ。
なんか連チャンする時は連チャンするのが、やっぱり不思議。

海ってたまらんね。

100915ginga.jpg100915bera.jpg


フィコカリスシムランスのホワイティは一瞬でも目を離すと、
まぁ、どこに行ったんだか、、、難儀な毛毛蝦です。

100915momoebi.jpg


雨振ってたから、久々後ろで集合写真。

100915wb.jpg

て、また、台風後お初のポイント、、ここは、今年台風来るたんびに
地形が激変。

100915moebi.jpg100915nagaremo.jpg

また、何もかも様子が違っておりましたとさ。


100915hoya.jpg100915hiratsuno.jpg


うん、魚は、、いるんだけどね。

100915ruri.jpg


いやぁーー、明日も前線通過???
ほんまにほんまに、安全第一、、それだけです。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1662

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年10月 9日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりお決まりの竹富南でダイビング」です。

次のブログ記事は「何かお天気悪い石垣島ですぅ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。