気がつけば秋のダイビング日和

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • sun.gif南〜南南西 3.1〜3.8メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 29.7度
  • 水温 27.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 
あらヤダ気がつけば2015年もあと3ヶ月ですね。
なんだかグールグルいっぱいきちゃって夏にダイビング
あんまししなかった気もせんでもない。
これからも来そうな、なんか熱低情報に、発生可能エリア多々。
そういう年ですかね?今年の八重山だけでなく全国的にも
自然災害数多く、(今日の爆弾低気圧も)
ほんまにほんまに皆々様の心の安寧をばをば。

さてさて、本来でしたら、
馴染みの皆さんと、西表の夕日を眺めておったはずなんですが、、
プチ西表潜水堂はいったんお預け、、うん!
また次回か来年か、、、企画練り直しませうねぇ。。

ということで、まこっちゃん、まりちゃんと
台風後の何度目だパトロールに出かけましてん。

まぁーーーーーた、どこもかしこも、一からのやり直し、、
何もかんも吹っ飛んどったけど、、

♪何度でも、何度でも

次の次は、、いけるかもしれんからねぇ、、がんばるぅーーー!!

なじぇか、フィコカリスシムランスの緑ばっか。。

100115momo.jpg100115momo2.jpg

撮り放題、、あっちゃもこっちゃも、各々微妙に形が違うのもまた、よし。

100115momo3.jpg

ヤドカリさんやカニさんはいるんだけどねぇ、、ずっとみんなで探してる
飛ばされちゃった、蝦達の吹きだまり、、、今日も出あえず。

100115kurenai.jpg100115yadokari.jpg

雲が秋めいてきましたとさ、、んでも、気温は31度、
気になってた水温も27〜28度とまぁまぁ。

100115wb.jpg

ちょぼちょぼは、ね。

100115benimatoi.jpg100115kakure.jpg

いるんですけどね。。

100115kani.jpg

当分また,リクエスト、、受けても、、さてはて。。

100115teguri.jpg100115shimaiso.jpg

そそ、一昨年、の、研究機関や、各々大学との合同調査にご協力させていただいた
調査ダイビングにて、見つかった『ヒモムシ』!!!!が
新種としてお名前がついたソウで、、(角井くん、メールありがとねぇ!!)

こういう現場に直接携わることができる幸せを、またかみしめておりま!
あじゃぁーーした。。

最近,ほんまパソコン不調で顔本もお写真のみ、、ごめんねごめんねぇ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1657

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年10月 1日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂無事でございます」です。

次のブログ記事は「爆弾低気圧お見舞い申し上げます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。