はぁ、時化たねぇ。風、強かったゾーー。

  • ダイビングポイント 竹富南『M-BOOK』他
  • sun.gifkumori.gif北東〜北北東 6.7〜9.8メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 28.5度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 


今日から毎年恒例竹富合宿の面々先乗りダイビングぅーの
予定が、あんまりに風が強すぎて、朝からのチョチョとジュンコさん、
プラス昼到着のトモコさんのお迎えにいったん港戻れんかったぁ。
トモコさん,ごめんぱいぱい、、明日からねぇ。
透明度は抜群にいいから、、入るとパラダイスぅ。。

今日も、もちろん竹富南の砂地に出没してましたとさ。

101715kaeru1.jpg
カエルアンコウはまだ健在!

息の長いネタです。日に日に尻尾が特徴的に。。

101715yano.jpg
ヤノダテハゼ、尻尾がでてないと良くわからないね^^

新たなハゼゾーン、みっけ!

101715yashiya.jpg
ヤシャハゼも定番になるのかな

うん、何カ所かにグリーンだよ。

101715momo.jpg
この辺の毛毛蝦はずっといてくれます。

んで、もう一匹,、オレンジだかんで、だぶっちゃった!!

101715kaeru2.jpg
実はもう1匹いたカエルアンコウ!

風がスゴすぎてアンカーかけるのも外すのも、ナンギナンギ。。

101715ginga.jpg
今日はシングル?なグレーな、ギンガハゼ

幼魚が目立ってきましてン。

101715somewake.jpg
ソメワケヤッコyg 難易度高めです。

カメラ,近っ!!


101715wb.jpg


明日から、参加者続々!!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1669

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年10月17日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から時化てきそうな石垣島です」です。

次のブログ記事は「竹富合宿にいって来マァス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。