今日から通常営業ドドマクロオンリーダイビングもスタートです

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • sun.gif東南東〜南南西 2.7〜4.7ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.0度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK(台風15号の影響で水温が下がっています
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

えっらい長らくお待たせさせられましてん。
ようやっと通常営業の石垣潜水堂です。
のっけからドドマクロオンリーダイビング、、
しかもご新規台湾からのドマクロダイバー、ヨウさん!
ほんとうは20日カラだったんだけど、、
台風で、のびてのびて、、今日が初日になりましてん。

つーーって、来週から、いつもの濃い濃い台湾ドドマクロダイバーさん達と
お友達ってことが、大判明!!

なら!!

って、ことで、初日の時点で、来月頭までの予約の
延長ダイビング,大決定!
ヨウさんは、いったいいつまでネチネチ潜ってるのかの予定は未定。

してしてして、今回一緒に来たお友達の孫さんは
先月ライセンス取ったばっかり、、コチラもほんとうは
アドバンス講習予定だったけど、、結局うちで、ノーマルダイビング、、

の、はず、、が、、、、、、
あら?こんなとこにカニが隠れてるねぇ、、
まぁ、このエビ綺麗、、、って、どんどんどんどん、
やっぱりね、そうだよねぇ、、、路線は小さいものへ小さいものへ。。

相変わらず白濁りの竹富南。。。
ひっちゃかめっちゃか、ふと,いつものコースのはずは、
ここはどこやねんってぐーらい、、散乱と,破壊と、地殻変動と、、

それでも、目を凝らして近づけば、、
あらやだ、ホヤから何をもそもそでてきて見つかっとんねん?

082715hoya.jpg

なんかねぇ、、ウミウシは,本当に、、ぼてって、
あり得んところに,落ちとるって感じ。

082715madara.jpg

こちらも,何でそんなところに掴まってんのって,感じ。

082715pain.jpg

やたら目につく,コワタクズガ二やモズクショイ、、、


082715kowata.jpg


んで、もって、今日一番の、、、
ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って,ところで,ザンジバルボクサーシュリンプ。

082715zan.jpg

こういうところにこういうのがいそうって固定概念を
見事、根本から,覆してくれる出会いばっか!!

だからダイビングやめられませんなぁ。。
指先やかかとがかさかさに乾いて、(あっ!お年頃とはいわんといてぇ)
手触り、ごっつ,悪かったけど、海水に浸かるとしっとりするんよねぇ。


長かったお休み明けにありがちの、何かいつもあるもの、忘れ、
今日は集合写真用のカメラを持って来てないことが判明!

だから集合写真は、明日カラッさ!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1629

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年8月27日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハビリダイビングに行ってきましてン」です。

次のブログ記事は「水温25度すっかり秋めいてる石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。