北部でネチネチ甲殻類ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『伊原間のなんとやら』他
  • sun.gif南南東〜西南西 3.6〜5.3メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.2度
  • 水温 30.2度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

にゃは!またヒロさんとこ遊びにいっちゃったモォーン!
波照間島から帰ってきたタケゾウとみやちゃんとでぇ、
とにかく明るい甲殻類探し。。
ニャッパ、エェネェーー、ここはよだれが出るねぇ。
みやちゃんの第一リクエストもすんなり出たしねぇ。

ザンジバルボクサーシュリンプは、タケゾウも自力発見あり。
わいとるねぇ、わいとるよーー。みどりの卵持ったの可愛かったとよー。
サンゴヒメエビ属の一種の1も卵ありあり。

072715zan.jpg072715sangohimesp.jpg


バイオレットも、THEスベスベも。。この手は、きりがないサァねぇ。


072715vio.jpg072715subesube.jpg


まあ楽しい時間で御ジャッタァ。

072715ogigani.jpg072715hiramushi.jpg


魚、これだけ!

072715ruri.jpg


ヒロさん、ありがとーーーー!!また、すぐきちゃうかミョー。

072715wb.jpg


台風後の熱波が襲ってる内地の皆様ヘェ。
避暑地石垣島から、暑中お見舞い申し上げまする。


DSC_8205.jpgDSC_8206.jpg

涼んでくだせぇ。

DSC_8211.jpgDSC_8213.jpg


港からの帰り際は、遠くの空に竜巻!!!の、卵だったのが
みるみるみるみる成長!!あちゅーーまに、水面までのびーるのびーる!
海水水しぶきたてて吸い上げだすしねぇ、、自然の脅威!!すげぇーぜとるねーど!

夕方の各放送局のニュースでは、気象台の方がとった、ろうと雲が写ってたけど、
水面まで、到達してバッチし動画までとれたて!!

この写真含む映像が夜のニュースに出そうな予感!


072715tatsumaki.jpg
(撮影/たけしゃん)




衝撃映像が撮れたでぇ。豪雨に雷に稲光に
てんこ盛り盛りドライブも楽しんじゃったいましたがなぁ。

明日は、マジメにホワイトベース出航です。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1609

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月27日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこのお船もダイバーてんこ盛り盛りだぁー!」です。

次のブログ記事は「竜巻映像が全国デビューしちゃったばあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。