台風前夜まさかまさかの緊急手術なり

  • ダイビングポイント ー
  • sun.gifrain_light.gif北東〜北 ー メートル
  • 波 5メートル後8メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.3度
  • 水温 ー度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

にゃは!!石垣潜水堂です、、西表潜水堂いつでも
なりまっせぇ、、、でも,でっかいグールグルの御陰さんで、
またまたメールが繋がらなくなるかもしらんので、
顔本へのメッセか090-3792-1183へお電話と言うより
(すんません,電話,出ません)Cメール的なものを
送っていただいたりして,,連絡下されば,アリガタや。

特に,お送りされてるお荷物云々の、所在確認、お忘れなく。
(ねぇ、、ぽんさん!!)

追跡番号、こちらにも送っていただければ、なんとか、
でける可能性もあります(ねぇ,ポンさん!って,内輪話ごめんで候)

肝心のグールグルは次第に宮古島直撃コース??
それでも長いこと25メートル以上の暴風予報円に,入ってそうなんで、
本気の台風対策は、7日に大方終わらせ(ほぼ相方がね)
8日の早朝、(早起きなもんで,辺りが明るくなったらすぐね)
最終チェックしにいって、もろもろおわり、

せっかく,こういう機会でもないと、、、と、、
ものすご重かった,腰を上げ、、、病院にイッチ来ましてん。

つーーのも、5月2日、わが不注意で,右手付け根を
水中で切ってしまい、、、相方はじめ,まわりン皆々様に
ご迷惑をおかけしてたんですが、、消毒しては、ぐるぐる傷口
巻いて、、連続で,海入ってて、やっとこさ塞がり

すでに、、2ヶ月が経過、、、、してるのに、、、
なんだかねぇ、、ずっとねぇ、、、痛みがねぇ、、、

歳かねぇ。。。これが、腱鞘炎とかの兆候なんかねぇ??

とかとか、、気になってまして、、、
とにもかくにも、ばい菌とか入ってるのが炎症おこしたりしててもね、
あとあと、何かあっても困るしってことで、、、

いざいざ!!!読みかけの単行本片手に,診察券すら
どこにやったかわカランほど、久しぶりの総合病院。。

予約もせずにの初診だったからぁ、、覚悟はしてたけどぉー、

待つねぇ、、
待ったヨーーー、エローー、待ったよーー。
♪わたし、まぁつぅーーわ、、

でも,いつまでも待てんよーー、、、8時に行って、、
最初に呼ばれたの11時過ぎててん。だいぶ、気持ち削がれとったよー。

んで、、かくかくしかじか,外科の先生に
5月2日に水中で、怪我したとこがここなんですが、傷は治ったけど
こうするとこうコウコウで,と、、いうとると、、
まずは,,,レントゲン、、、そのあと,CTスキャンまで撮りまして

結果!!!!!
じゃじゃん!!

070815ray.jpg070815ct.jpg

なかになんか残っとるんですって!これ2ヶ月も入ってて
よう我慢しましたねぇって、(精神的には超!!打たれ弱いんですが、
肉体的痛みには堪え難き結構耐えられる方なんです,ハイ、、ほんまか?)

その場で切開しても、場所が特定しづらいと大きく開かんといけないんで
手術した方が良い!!

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

台風過ぎたらすぐ船のテント、ハランといけんし、タンクもガシガシ運ぶし、
海も入るんで、すぐ使い物になるように、


んと、今日切れますか?

って,いつもの癖で、、強引ぐまいうぇい!

でも,とっても,ノリのいい!?先生だったんで
(上のレントゲンとCTの写真も、先生が撮影してくれましてん、
ブログに使っていいかって聞いたら,
自分の手だから別に問題ないんじゃんって、うん!ステキ!)

「今日やりましょう」
って,即答、即手配!14時からなら空いてる手術室があったんで、
そのまま緊急オペ!!!!

わぁおぉーーーーーーーーー!
手術前の同意書書いたり,身長体重はかって、
点滴打って、手術着に着替えて、気がつくと、
無影灯の下におりましたとさ。

ま、部分麻酔だったんで,日常的な会話しながら、、、
「緊張せず、がんばりましょう」いわれたんで、、
「おまえがなぁ」って、いうてしもうたり、、

でも,傷口よりさらに手のひらの奥の方に入り込んでたんで、
結果、、割に深めの切開、、、
(あれ言うもんは,麻酔してても血がドパァって出てるの拭いたり、
こっちとこっちを,挟んで,中で,異物を探してる感触が伝わったり
するもんなんねぇ、、この直接じゃない居心地の悪さは麻酔特有ねぇ)

してもうた、、みたい。。。

えぇーーーーーーーーーーー!!

じゃ、ぱっかぁーーんて開かんように,ようよう縫っといてやぁッ

糸出ててもエェ??いうから、出た糸が引っかからん程度に出てもいいしぃ
傷跡なんか気にセンでガシガシ縫っといてやぁ

言うて、、ね,うん!とにかく明るい手術室でっしゃろー、

約40分程で終了!!

お家に帰ってきたのは16時半。。。

なんか、じくじく,,痛いけど、、、多分,このスピードなら、
72時間は,海水つからんし、、
エェ機会に病院いけたんも,このグールグルさんの御陰じゃね。

こうでもなかったら,外科にかかってなかったし、
何事もいいことあるもんです。

でも、術後があまりに痛いから、痛み止めプラス、
アルコール多めに接種して、即寝、、したかったけど、
血行が良くなりすぎて、、お手手,,じんじんでやんのぉー。

070915te.jpg

いけんいけん、こりゃぁ!珍しく,いい子に,養生してみまっさぁ。


070915WB.jpg


これから,いい風吹くけど,,ホワイトベース、、がんばれよーー!
うん、おまえもなぁーーー!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1596

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月 9日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風前の駆け込みダイビング」です。

次のブログ記事は「台風明けは乗り合いダイビングからスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。