台風前の駆け込みダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『エメラルドアイル』
  • sun.gif南南東 5.3〜6.2メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.1度
  • 水温 30度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 
西表で多いに遊んでおったんですが、いやぁ
グールグル、猛烈なのがやってきそうですねぇ。
キャンセルになった人,キャンセルになりそうな人、
きちゃった人、長くいる人、、とにかく、いつもより多め多めの
皆々様とのやり取りしなきゃいけないのに、、

まだまだ、ワテ私用のパソコンが不具合、、
相方のパソコン借りたり、なれない携帯でのメッセ入れてみたり、
少しずつ船の台風対策してみたり、、

なにかとなにかと、、気圧が下がってるのか
GW中に怪我した右テが痛いでやんの、、

これがいわゆる、『古傷が痛む』って、やつですかぁ??
全然古くない浅漬けですけどぉ、、、、お年頃かなぁ。。。

本当は6日も誰かさんと海に出て2ホン潜ってきたけど、
日記は、明日、早めに帰ることになったポンさんとの砂遊びカラぁ。

湾内まで行けるかと思ったけど,,,観音崎から、おおきなうぇーーぶぅー。
昨日の浜島東も流れてうねって、、、たんでぇ、、、

も、ね、安全第一、無理は禁物。。。

台風前の最終兵器の、、、港,出てスグーー。

で、ねっちょりねちねち。。

070715omemeboyoyon.jpg

砂のなかに頭突っ込んで、、全身痺れさせてる蛇さん。
割にここまでは見かけるけど,,その痺れっぷりが途中から半端なく
すげぇーーーーーー!!

え??この砂、電流流れてますぅ???いうぐらい、、
びりびりびりびりぃーーーーー!!

の、あとに、死の断末魔のような大痙攣おこして、、

まじまじ見てたら、、、穴から顔出したけど、、そのあと、、
まだまだ長いのついてくる???

いや、、長いのの頭、、くわえとるがなぁ。。。


071715hebi.jpg070715hebi2.jpg070715hebi3.jpg


あとは,お得意の空中戦!?(ここでは海中戦か)で弱られといて、、
最後には水面まで引き上げて、、、、
いっぽんづりーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

わぁおぉーーーーーーーー!!野生の王国じゃねぇ。。

と、上を見上げてたのもここまでぇ。。。

あとは,ずっと,大人の砂遊び、
相方が見つけた,ヒゲモジャハぜは、、隻眼!!

070715hige.jpg070715hige2.jpg



ぽんさんは、既にスナラーの達人なんで,,自力発見のモジャは5匹以上。

070715wb.jpg

オキナワハゼとか、ギンガハゼのちびっ子とかとか。

070715okinawa.jpg070715gingayg.jpg


アワイロコバンハゼまで、おちびちゃん。

070715koban.jpg070715atsukuchi.jpg

耳あり。


070715cp.jpg070715gontakun.jpg


昼からはホワイトベースを陸あげ、、
今回、本気の台風対策ですけ、、ね。。

070715tp.jpg

んでもって夕方からは、七夕バンザイ!
本当は,今日から,久々のダイビング挑戦だったのりちゃん!
安全第一、海に連れてけんかってほんまにごめんよう。。

みんなで宴会。。。したのじゃけ〜ね。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1595

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月 7日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表潜水堂あっという間の最終日」です。

次のブログ記事は「台風前夜まさかまさかの緊急手術なり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。