今日もカーチバイにやられっぱなしなのです。

  • ダイビングポイント 竹富島『南西風が強いとき使うところ』他
  • sun.gif南西〜南南西 10.2〜5.1メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 32.7度
  • 水温 30度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

石垣島来週からの最高気温は34度!!が続きそうって、、
とうとう、南の島でありながら避暑地と言われてきたこの島も、
太陽熱視線にコガされて、陸がぐんぐん暑くなってきそうです、、おまけに、
昨日よりも南西の風,、強いでないカァーーーイ!
今日も安全第一ダイビングぅーー、、、

昨日も見たことあるような?ないような?、でも気持ち少しずらして、
似たような場所に、いきなしアンカードボン!

出物と環境はエントリーしてからのお楽しみ。
ひたすら、ボート下で、修業あるのみ!!
えぇんか、こんなんで??うん!!えぇよーーーー!!いうてくれる
とってもステキなメンバーは、はるちゃん、まこちゃん、
マリちゃん,マコッちゃん,メグちゃんにくわえて、
1ヶ月経たず、おかえりなぱいぱいのミスター!!!

ひたすら、ボートの下のみ、、、モクモクとダレもが独自の世界に浸ってる中、
綺麗な中性浮力で流線型ポーズ保ちながら、通り過ぎる、、、

きゃ!人だ!!!うわ!ダイバーだ!
(いや、自分たちもなんじゃけどね?いつも人っ子一人おらんところで
ねっちょーーり、しとるもんじゃさかい、ついね、つい、)

風が強過ぎて、、皆さん,島影に密集してるからぁ。
珍しく、どこのポイントでも船と船近いんよねぇ、、

隣の船か、その隣の船か、、、ガイドの方が何人かを引率されての
水中ツアー開催中、、、わてらの周囲を、横切る姿を、、思わず、ガン見!

あっつ!!多分、アレが本来のファンダイブ、っちゅーーーやつかもねぇ。。

って、休憩時間話題にしとるのに、、飽きもせず、
一日中ずっと、コーーーンなに、ひろーーーーーーーーーい海のなかにあって、
けっして広範囲に動かず,,狭い隙間にひしめき合って、
ひたすらちんまいモノ探しに明け暮れ、あけくれ、、、、あけくれ、、ね、、、
なんかねぇ、、この宝探し的感覚がいいんよねぇ。。。


ミスジアカヒレイシモチの子供でせうか??
たまらんです。

062715manjyu.jpg


まだ6月なのに、、イソギンチャクが、、まっしろしろーー。。
水温上がりすぎやローー。

062615hama.jpg062615bera.jpg

顔本で,このアイコン使ってる誰かさん達は、、
明日,わが実家,奥田農園で,,また農作物のお世話とお手伝いしてくれるそうです。

062615bunbuku.jpg

もぎたて,とれたて,待っとるけんけん!!!!

マコッちゃん,大活躍。。

062615kani.jpg062615kani2.jpg

右下の目がシャキ!!毛深いのんとか、、もろもろ。。
右上のおみ足カワイイのははるちゃんのお手柄。。

062615kubinashi.jpg062615kebuka.jpg

メグちゃんに,お見せでけんかった、、けど、この,薄汚れ具合、、
酷いぞ,このマンタ!!!

0626-15wb.jpg


同じ環境続いたんで、午後から砂地、、、
サンゴモリモリジャしぃ、、カラフルな魚いっぱいだしぃ、、
そんななか、あえての大人の砂遊び。。。やっぱ、うちら、マイノリティ??

スズメダイモドキの幼魚、アツクチスズメダイの幼魚、などなど、うじゃじゃ!

チュンチュンロリータ好きにはたまらんと思われまする。


062615yoji.jpg062615haze.jpg


ニセクラカオスズメダイは、まだほぼ透明でほんのり黄色なのから、
水色がじんわり入ってくるいろんな段階まで、、いっぱいいるのーー。



062615suzme.jpg062615kurakao.jpg

明日は,バシャバシャに懲りて、、、今年初!!の、
シャリーさんとこにお世話になりに行くんだモォーーン!!

にゃは!たのしみ!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1588

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月27日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の季節ですがその前のカーチバイ,強っ!!」です。

次のブログ記事は「シャリーさんとこに乗り合いダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。