お休みあればすぐダイビングにきちゃうアソビさんです

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南西〜南南東 2.2〜5.5メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 31.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

一日休息後のドンさんらぴさんと、お休みの日がでけると
すぐファンダイビングにきちゃう、アソビさんこと、なべちゃんとで
ま、恩納村合宿以来、、一宿一飯ですっかり仲良しこよし
なんかどこまで仕事なんだか遊びナンだか、わいわい賑やかに
真夏の石垣島を潜ってきましたとさ。。

まずは出航前に、
『何が見たいですぅ??』って、話から
らぴさんは、背景が綺麗なところで綺麗なもの、
どんさんは、見分けるのが紛らわしいベラの幼魚やスズメダイ、、、、
とか、とか、とか、お二人の趣向にどんどん乖離が、、、
もともと???、それとも、だんだん??

あとは、あれやこれや、どれや?これや??

うんで、結局のところの着地点は、、、
例のスズメダイ、、、ってことで??
こっちぃーーーーーーーーー!!!

なんやかんやお魚中心だったか??


061515suzume.jpg061515dell.jpg

ベラのフラッシングは、また次回にお預けですかねぇ??

061515benihire.jpg061515hadaka.jpg

最新の技術だと、とっても精巧に作られてるんですが、
一昔前の、喫茶店とかのメニュー見本、、で、丼からはみ出した
ご飯のはしみたいな、、、(説明長くてスンマセン、、
これ見つけて、ずっと、なんかに似てるんだよなぁって思ってましてん)
ウミウシ、、、でした。。

061515isoumi.jpg

たのしそーーでせう!!

061515wb.jpg

やっぱりお魚。。。クダゴンベとか、

061514kuda.jpg061515suzme2.jpg

イソハゼ系とかとか。。

061515somewake.jpg061515isohaze.jpg

んでぇ、、、昨日までのかっちゃんから、サイズ整えてもらって、
お写真もらいましてん。

<<撮影/かっちゃん>>

DSC_3965-4.jpgDSC_3965-3.jpg

このアカメハゼ、、、いいね!!コペも付いてるシィ!

DSC_3965.jpgDSC_3965-2.jpg

一昨日のドンさん,、作。。

<<撮影/ドン☆タコスさん>>

DON_1959_s.jpgDON_1969_s.jpg

リクエストにはいってたスミツキベラygは、自力発見なり。

DON_2087_s.jpgDON_2099_s.jpg

ワテも好きです。。。ハギさんの、おちょぼ口。

DON_2118_s.jpgDON_2192_s.jpg

らぴさんは、背景も重きを置いてアリマ。

<<撮影/らぴ♡ぽんさん>>

rapi_8988hanamino_s.jpgrapi_8950umiusi_s.jpg

このテのカニ、、すげーーすき!

rapi_8761kakureebi_s.jpgrapi_8856ohgigani_s.jpg

お手手揃えて、オデムカエ。

rapi_8942yadokari_s.jpgrapi_8947kosioriebi_s.jpg


今日は、写真多め多め、、徐々に減ってく予定は未定。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1579

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月15日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にて修業続きのダイビングです 」です。

次のブログ記事は「3ミリスーツでもいいんかいうほど水温が高い石垣どんだけぇ! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。