轟く雷鳴とともに始まった合同調査ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『あんなとここんなとこ』他
  • ame.gifkumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif東〜南西 1.6〜3.7メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 30.3度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

かねてより、研究者の方々から、
石垣島の北部の方で調査ダイビングする機会があれば、、
ということだったんですが、お天気やタイミングが合わず
やっと、本日実現!!事前に調査したい座標軸も送ってもらってて
そのポイントにレッツら,ゴー。。

メンバーは、大ちゃんにナルッチにその愉快な、仲間達の
ヨシダくんに、ゆきちゃん!!
各ジャンルのエキスパートな研究者の皆々様。

んでぇ、ご協力いただいたのは、ひろさんとこぉー。

朝4時ぐらいから雷ゴロゴロ,西表の上原では80ミリを超すゲリラ豪雨。
大雨洪水雷警報が発令され、、
まぁどうなることかと思いましたが、、、7時29分に、解除。。

いやぁ、、、、、一日振り返れば、あんまし雨も降らず、
波もなく、、、どこでもいける絶好の調査日よりになりましてん。

今日は、ネタというより、研究者の皆々様からの
ウォンテッド種の探索,、捜査、、、及び、
もろもろ、、してる、うち、、ついつい、、

いやぁ、、、ハナゴンベのこのサイズがあっちゃもこっちゃも、、
たまらんとこが、一本目から!



060115kuda.jpg

まぁ大変。。。出てキチャウと,ね、やっぱりね、ついつい撮っちゃう。

060115yoji.jpg

うん!!蝦は、どうしても撮っちゃう。サンゴヒメエビ属の一種の1、
ペアだしぃ。

060115sangohimesp.jpg

コペの大先生,大ちゃんがいる時に、このテの発見!
大変、気に入っていただいて、、、いやぁ、、、よかったぁー!

060115cp.jpg060115cp2.jpg

ヨシダくんは、ヤドカリのコペを研究してるソウで、、
そんなそんな、んまぁ、素敵!興味津々話が盛りだくさん。

060115mokuba.jpg060115ebisu.jpg


水面休息時間も大変有意義な話がいっぱい聞けて。
まぁたのしかったぁ。。。

んで、やっぱりね、、集合写真忘れてもーたぁ。。
明日は、忘れず撮るんだぞー。。

まだまだ、熱烈合同調査ダイビングは続きます。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1569

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月 1日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハゼ中心ダイビングで烏賊パパの名に偽り無し!!」です。

次のブログ記事は「合同調査ダイビングやっぱモクモクのドロドロに行っちゃいまシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。