夏に向けてのお魚リクエスト探すダイビングですぅ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南 6〜7.9メートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 最高気温 33.6度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

いつもなら台湾ダイバー様ご一行、追加の延長ダイビング、、ありあり
だったのでぇ、、余分に日にち、確保してたんだすがぁ、
今回は,予定通りになっちゃったんで、、
ぽっかり空いたお休みパイ!つーーことで、、
も、早速,調査に出かけてしまったものです、、はい。。
やっぱ、水とともに生きるサントリーじゃないけど、、
海とともに,,生きてみたいのであります。。。はい、はい。。

前から,ご紹介することもあったんですが,,相方が一眼になってから、
ブログへの登場が増えてきたお魚さん達、、

どうしてもね、ドマクロオンリーって言えば、
エビカニ,,,ウミウシなイメージありますもんねぇ。。

リクエスト「マンタ!!」って、言われたら,露骨に嫌な顔
してしまうんですが、、(まじで、しぃーーーません。。得意分野じゃないしぃ)

お魚は,うぇるかむかむ。。。
これから,ご予約案件でも、、お魚、リクエスト多め多め。

だもんでぇ、、

最近,マイブームな、、、そのクッキリの黒ラインがエェですよねぇ、
フカミさん、割に浅め(でも,わてらからするとやや深め?って、どっちやねん)
とぉーー、アカネハゼは、、ちいさめがあちらこちら、、、




062215fukamiyg.jpg062215akane.jpg
フカミスズメダイyg、アカネハゼ

こうゆーの,出始めると,本当、、夏だなぁと

ありゃま、台湾ドドマクロダイバーさん達から、去年お見せしてたけど
休憩中の何気ない話で、おかわり!!でたヤツ、、、

にゃっぱ、見たいって言った方がカエルとでちゃう、、ねぇ。。。
今度9月に,また!!

062215pigsea.jpg062215sumireyg.jpg
Kyonemichthys rumengani、スミレナガハナダイyg

ここだけでお好きな方はお腹いっぱい楽しめる,エリア,見っけ!

062215bera.jpg062215kujiyakuyg.jpg
キツネベラyg、クジャクベラyg

そそ、この清涼感満載の、ガリガリ君ソーダ色、、
ジェヒ!ジェヒ!,仕留めておくんなますぅ。

062215yakoyg.jpg
ヒレナガヤッコyg

これも,熱烈希望,,,多いもんねぇ。。

062215nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

うん!、かわいい!

062215rurihoshiyg.jpg062215sorasp2.jpg
ルリホシスズメダイyg、ソラスズメダイsp.yg

隙間隙間、、、一眼,借りて、狙ってみるけど、、
まぁ、、スズメダイ,,,大変サァーー。。

ま、採用されんわなぁ、、、必ずと言っていい程
撮ってしまう,ベニハゼさんは、、、しつこいぐらい枚数あったんで、
おまけで、、載せてもらいましてン。。

062215okinawa.jpg062215hoshikuzu.jpg
オキナワベニハゼ、ホシクズベニハゼ

いっぱい居るけど,いいところにいる,とっても理解ある子を探すのが、、
また,楽し。。

ダイビング、、、やめられんねぇ。。。
見事に魚だけ縛りのブログでしたとさ!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1585

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ドドマクロダイバーご一行様最終日 」です。

次のブログ記事は「もう2015年半分過ぎましたがなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。