台風の季節ですがその前のカーチバイ,強っ!!

  • ダイビングポイント 竹富島『何とかかんとか』他
  • sun.gif南 9.1〜5.6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 33.0度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

にゃんかねぇ、石垣島のはるか南に台風の卵が3つもあるとよー。
超長期予報によるとーー、そのうち2つが来月2~3日ぐらいに
大きいグーールグルになってぇ、一個は小笠原の方に、もう一個は
8日ぐらいに台湾の下あたりに、くるぅーーーーーーーーーーー??
ダイビング,この後どナナなるんか??
信じるか信じないかは、、あなた次第??ま、今日は今日とて、

んまぁ、、えっろーーー、カーチバイ,強っ!!!

今年1月にはすでに予約が飛んできてた、はるちゃん、まこちゃん
おかえりぃーーーーーーーーーーー!!
つーーことはぁ、、石垣、ハイタイドカフェのまこっちゃん
(あれ?どっちがまこちゃんまこっちゃんだったっけ?)マリちゃんも登場!

今回は、マンタが見たい言われたけど,ちんまいもんしかお見せセンで
ごめんねぇーーー、めぐちゃん、いらっしゃぁーい。

安全第一、竹富の島影で、、いきなり,アンカー、どぼんですたい。

初めて入ったけど、、サンゴもりもり,,どっちかというと内湾系。。
スズメダイのチィマーイのお好きな方には、、えっかみょ。

062615sorasp.jpg

ブルーと黄色の組み合わせ,,上のはよく見るけど、、
この点々多めは、、なかなかかわいいっす。

062615suzumeyg.jpg

ダンダラスズメダイの幼魚も、、このサイズ、、えぇねぇ。。

062615dandarayg.jpg


グラサン率高め、、、天気はいいのーーー!!

062615wb.jpg

チェックダイブと言う名のウォーミングアップが終わったら、、
も、いつものペースです。

062615subesube1.jpg

卵もちさん多かった気がするぅ。。

062615subesube2.jpg


外人サン好みのきりきり仕上げすると、、、

062615co.jpg

なんか,ライオンのお面みたいに,一回見えてきたら
も、そうとしか見えなくなってきちゃう。

シミュラクラ現象やパレイドリア効果激しい時は,,疲れとる証拠??

明日はもっと風おさまってねぇ。。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1587

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月26日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう2015年半分過ぎましたがなぁ」です。

次のブログ記事は「今日もカーチバイにやられっぱなしなのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。