これぞ5月下旬の絶好のダイビング日和でつるんつるん

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下
  • sun.gif北東〜東北東 2.8〜4.2メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 29.7度
  • 水温 27.8度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

もう、今週だったらよかったぁ??
梅雨には入ってるけど、ドコ行っても、つるんつるんのぺたんぺたん。
いかにも、サンゴが産卵するゾーーな水面のぬめぬめ感と生臭さ。
石垣島で、やっぱ、エェときは5月下旬よー、
絶好のダイビング日和よーーいうたんは、、
このことだったんよーー。。。
(誰に謝ってるか思い当たる人,いるはず、、、ぷぷ)

風邪は治らんし、また右手の怪我んとこが、じくじくイタなるしぃ、
なんか、今日は、すんごい体調不慮だったんですが、
地元ダイバー、ハイタイドカフェのマコッちゃん大活躍、
やっと海に戻ってきたゆかりと,ユンタク大賑わい。

ゲストの皆様に救われ、、今日も一日、たのしかったニョ−。

どうせなら、、ってすぐ調査ダイビングに誘っちゃうバァ。
あれ?ばれてるぅ????

夏の御新規ポイント、加えて既存ポイントの案配を見に。。

って、セヴァンスピグミーシーホースは、ペアだった、にゃは!


052815pigsea.jpg052815isago.jpg
セヴァンズピグミー、イサゴハゼ

そそ、さいきん、このテの一見、ピグミーシードラゴン的な、
背中の赤いのぴーんだけど、体に節クレがあって、転石の下に居るタイプの子に
よく遭遇。。この、アマクサみたいなんは、マコッちゃんからのキラーパス。
今日は、マスク、まったくくもらニャァい,、カラ,絶好調!


052815hosoumi.jpg052815yoji.jpg
ヨウジウオの仲間(ホソウミヤッコ?)、ヨウジウオの仲間2(アマクサヨウジ?)

アイランドグレゴリーって、洋風の方が、なんか、人気があったやウナ、、

052815island.jpg
ヨロンスズメダイ

一本目、まぁ、風がないから、船が、くるりんぱして、
アサアサのとこから、アンカーもって、随分沖出しするため、、
水中で、えんやーこらさぁって、船ひっぱってみたから、、
肉体労働甚だしく、、これで、
右手,いがしたんか、、まぁ、いたいいたい。。。

いけんワーーー、思うてると、、出逢える、スベスベの白いのん。

052815subesubesango.jpg052815subesube.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、スベスベオトヒメエビ

相方から、マコッちゃんへの演技指導!?の結果、TAKE2が、採用。

052815wb.jpg

んで、マスクのなかはハナミズだらけになるし、耳は抜けずライし、
咳き込むし、、右手じくじく痛いし、、3本目さすがに辛くなってきたぞ、
って、ネガティブになってると、、
どうした??オリヅル2連チャンでHIT!!!

やっぱ、手負いの方が、ネタがよう出る!
マジで、万年、体調不慮の方が、、、ガイド的にはええんミョ。


052815oriduru1.jpg0528oriduru2.jpg
オリヅルエビ赤、ピンクイエロー

このポイントでのオリヅルさん出現は、初!だねって、みなさんが
撮ってる間に、、すぐそばで、こんな色でちゃった。。にゃは!!

お手手が薄紫で、しっぽにも斑点あるバァ。、体がピンクと黄色
紫もオレンジも入って、マジで、このカラーリングは、
今までみたオリヅルの中でも、、上位ランクの神々しさよ!!!


052815iroumi.jpg052815yubinou.jpg
グロッソドーリス・トムスミスイ、ユビノウハナガサウミウシ

いうてて、まこっちゃん、壁もでける子。ウミウシ、よう、みつけてぇ!

052815aosen.jpg
ミノウミウシの仲間、アオセンミノウミウシ

7ヶ月ぶりのゆかりも、今日からダイバー復帰宣言!

052815fusenmino.jpg
フウセンミノウミウシ


ね、ね、ペタペタでセウ。

052815umi.jpg


こんなお天気ずっと続きますやうにぃ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1566

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月28日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は風邪引いちまったダァ。」です。

次のブログ記事は「エクレアナマコでおなじみ大ちゃんご帰還ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。