ハゼ中心ダイビングで烏賊パパの名に偽り無し!!

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif北東〜南南東 2.6〜4.7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 31.0度
  • 水温 28.9度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

お久しぶりニィーー、田中さんご夫妻が帰ってきてくれましてん。
またの名を烏賊パパ烏賊ママ、、、今日は、烏賊ママはシュノーケラー。
まぁ、つるんつるんのぺたんぺたんな海でよかったぁ。
出航して、すぐ漂ってくる、なんともいえん、サンゴの卵のにおい、、
うん、大潮だしねぇ、、、ムンムンだねぇ。。。

あとは、大ちゃん大先生とミスターと、
日曜日はもれなく、うのピィ!!!

ドロッドロのニゴニゴな、深いとこが大好物な大ちゃんと、
しっかとシュノーケルでけるふたつの条件、兼ね備えたところで
どっぼんこぉーーーーーーーーー!!

烏賊パパなビデオ派で、特にハゼが大好きなんでぇ、、、
今日はお魚中心です。。

相方だけ見てるのもあるみたい。


053115nokogiriyg.jpg053115kuda.jpg

幼魚が溢れ返っとります。
スミレナガハナダイの子供は、、マジで綺麗ですねぇ。

053115sumireyg.jpg

このテのは、なんでセウネェ。。。卵スケスケ。

053115ebi.jpg

大ちゃんのウォンテッド案件の一つ。。

053115kai.jpg

このラインが特徴だそうで。。

そそ、ドロッドロで、ニゴニゴな、湾内の深いとこには、
いろんな色のオリヅルエビ。。
うーむ、黄土色だけど、赤いラインがはいってて、いいではないか!

053115oriduru.jpg

どこもかしこも、卵持ち多め多め。

053115umitake.jpg

綺麗なコシオリエビも、ウォンテッド案件。

053115koshiori.jpg

って、大ちゃん大先生!!やっるぅーーー!!
うのぴぃのバケツシリーズは、、続くかも。


053115wb.jpg

♪さかな、さかな、さかなぁーーー、おおいっぞーー。

053115suzume.jpg053115senaki.jpg

異種格闘技。。

063115yashiyahiire.jpg

アカテンイロウミウシはミスターからのキラーパス。

053115adeyaka.jpg053115akaten.jpg

最後浅瀬に戻ったら、、やっぱり烏賊パパの威力全開!!
今日もとってもいいシーンをとらえることができましてん。。。

港には成瀬先生がおでむかえ、、、
明日からは、合同調査ダイニング、、いよいよ、はじまりま!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1568

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月31日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エクレアナマコでおなじみ大ちゃんご帰還ダイビング」です。

次のブログ記事は「轟く雷鳴とともに始まった合同調査ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。