エクレアナマコでおなじみ大ちゃんご帰還ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • sun.gif南西〜南南西 3.1〜5.4メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 30.7度
  • 水温 28.8度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

我らが大ちゃんが帰ってキタよーー。
エクレアナマコの発見ですっかり!?おなじみ。。海外での研究活動を終え
帰国後は、某大学に席をおく大変立派な大先生!!になっちゃったにょー。
おかえりなぱぁーーーい。
明後日からは、なるっち、、じゃなかった!琉大の成瀬先生ほか、
研究者の方々との調査ダイビングが始まるのをうけ
前倒しの潜り倒しデェース。。

だっからよーー。普段は、ゲストの人、滅多に連れてかん、
深くて、流れてて、んでも、魅惑の世界に、、ご案内、、、

あっミスターが1ヶ月経たずに戻ってきてくださったけど、
も、こっち側扱い!!にゃは!

超常連さんでさえ、ゲストの扱い方,雑!!!!で、、
しーーーまへん。。。ほんま、ごめんぱいぱい。。

それでも、お好きな方,、また来てねぇーーー。

ワテはミスターと,窒素ほぼほぼで、早々離脱。。
相方と大ちゃんは、、、なんやかや。。。

オリヅルエビさん、、、まっしろじゃけぇねぇ。。

053015oriduru.jpg

深い藻場にも、、サガミツノメエビ。。

053015sagami.jpg

探したい気持ちは山々,、、だけど、ダイコンに、怒られんやうにぃ。

053015haze.jpg


て、めずらぁーーーしく、ながぁーーーーーく休憩したラァ、
またまた,ポイント移動したけど、深いとこだったりしてぇ、、

053015nakamoto.jpg053015benihire.jpg

ナカモトイロワケハゼさん、まぁ増殖中。
水温が一気に上がって、、ウミウシが、少なめ、、、、うーーわんわん。

053015aomo.jpg053015my.jpg


なんか集合してるけど、個々が思い思いね。。

053015wb.jpg

最後は、ドロドロのモクモクゾーン。。。
あまりにニゴニゴで,、ここも早々離脱。。

053015ebi.jpg053015kaniaruki.jpg

サンゴが綺麗な所でのんびりこ。

053015himeika.jpg

幼魚が凄いのねぇ。。。

053015suzume.jpg053015minokasago.jpg


明日も、いい感じの海になりそうでホッと一安心。。。
船上、賑やかになります!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1567

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月30日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これぞ5月下旬の絶好のダイビング日和でつるんつるん」です。

次のブログ記事は「ハゼ中心ダイビングで烏賊パパの名に偽り無し!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。