手負いの方がエェネタ出ちゃうかもしらん件。

  • ダイビングポイント 石垣島『ヒロシ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif南南東 3.9〜6.7メートル
  • 波 1.5メートルのち1メートル
  • 最高気温 28.6度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


今日から我らがおトーちゃんの登場です。
お約束で、ちゃーーんと、グールグル6号を連れてきて
いただいチャウあたり、さすがMr.低気圧!
お名前どおりの大活躍です、、
とっと、最終日、一人居残って、、とっても寂しそうなマイちゃん。

朝一は恒例の北の人がお見送りに来てくれたけど、、
他の話に夢中になって、忘れ物渡し忘れ、、
とりにきてくれるんかな???

南風,、、ばしゃばしゃにつき,、今日はあっち!

のっけから、深いとこに行っちゃうチームと
ひたすら浅いところで海の宝石探すチームと、、
皆まで書かんでも、も,チーム分けわかる人にはわかるはず。。。

ナカモトイロワケハゼの飛んでる飛んでる。。


050615nakamoto.jpg


2本目からはおトーちゃんも無類のウミウシ好きなんで、、みんなでネチネチ。
まいちゃんは、お綺麗なドーリスやミノが好き、、
も、これは好きだろうというもんがだいたいわかってるんで、
マイちゃんは呼んだり呼ばなかったり、
おとーちゃんは、何でも、積極的に呼んでみたり、、、

んでぇーー、おトーちゃんお迎えに行った時から、
『顔疲れ切ってる』って、いわれてもうた。。
スンマセン,右手使えぬ無様なガイドで、、、
気持ちだけは前のめり,、、そういう方が、、ええんがでたりちて。
(テって,ハナビモ出てるねぇ、っていわれちゃったから今日はかすりもせんかった)
梯子あげてもらったり、アンカーロープ直してもらったり、
すっかり甘えてしまっておま。


ハナオコゼの赤ちゃんとか、、目に入ってくるんだかだぁ。


050615hana.jpg050615suzume.jpg

天気もエェンだかだぁ。おとーちゃんは、グールグル呼んでごめんなさいポーズ。

050615wb.jpg050615bt.jpg

マイちゃんのすきそうなの、、、テンセンウロコやモンツキウミコチョウ
そういえば、、このウミ子は最近出せてなかったに。

050615senten.jpg050615umiko.jpg

ラベンダーウミウシとか、、、マイチョコとかとか。

050615iroumi.jpg050615my.jpg


最後の最後に、、ヒオドシユビウミウシ、、、ドラゴンだね。

050615hiodoshi.jpg


お仕事で来れんくなったり、キャンセルも出て、今日もこの人数、
明日はお父ちゃん一人になったった。。
以前から、7日は、お休みにはしてたけど、、
『えぇよ、やすみんちゃい』

って、おとーちゃん、激感謝!!!
GW前から耳やってもうとったし、半ばで右手、すぎに左の中指、、
なんか、自分でも、、憑いてる???ぐらい、、えらいこっちゃんでしたが、、

36時間ぐらい,、海水つけんと、、ダァーいぶ,復活するはずなんで、
電源オフって、、やすみまぁす。

多分復活してちょっと潜って、台風対策???
いやぁーーだぁーーー!!

まいちゃん、仕事がんばりすぎんのんよ。
まったねぇ。。。まだ明日は普通に飛行機飛ぶヨーーー。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1550

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月 6日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャリ通がダイビング本数150本になったのよ!しみじみ。。」です。

次のブログ記事は「老眼のその向こう側に見えるドマクロの世界。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。