竹ママもD810も恐るべし一眼レッスンダイビング続いておま

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif東北東〜東 5.7〜7.4メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 最高気温 26.4度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


今日も明日も竹ママの貸し切り一眼レッスンダイビングです。
竹ママはとってもいいコに!?相方のレクチャー受けてるみたい??
徐々に徐々に、お題が増えていってるらしい。
昨日の初めまして一眼とは思えないお写真群は
ワテの顔本にシェアしてアリマ。

もうこりゃぁ慣れてきたって、踏んじゃったんで
一本目から、甲殻類わっさわっさ、撮ってもらいタイのいっぱいあるサカイぃ。
二人掛かりでエッさほっさと、あれや、これやどれや。。。

いやぁ、、こういうのが毎日続けば言う事ないんでセウがねぇ。
ムラッけがありすぎて御免で候、、
修練,、鍛錬、あるのみ!ずらよーーーーーーーーーーーー!

相方はオリヅルエビが見つかるとエンジンかかるらしい。。
フィコカリスシムランスは、渋めだぜぇ。


042315oriduru.jpg042315pc.jpg

昨年秋からずっとおんなじところに、いらっしゃってた
おんぶザンジバルボクサーシュリンプさん
久々ご挨拶に伺いましたラァ、
あらやだ、熱々ラブラブご夫妻は、、もしかして、奥さんご一緒みたインだけど、
旦那様が随分若くてねぇ、、、代替わり!?

んでも、とってもラブラブ攻撃!!されてるんよねぇ、、

すわ、ザンジバル界の美魔女か?檀密か??

042315zan.jpg

ハナビモウミウシ,、相方のお手柄、、ね、調子いいでセウ??
♪花火が、、ぱぁっとー!

042315hanabimo.jpg042315hanabi2.jpg

つーーか、ウミの宝石達は、、、可愛過ぎます。

042315mino.jpg042315akafuchi.jpg

例年なら、わさこわさこのウササ(ドーリス系って意味でさぁ)なんですが、、、
ボンボリイロウミウシでさえ、今年は少ない気がする、、
かわりにミノ系が多め多め。
いろいろはやり廃りがあるんかねぇ??だからやめれんねぇ、、
宝石捜査。。

042315murasaki.jpg042315bonbori.jpg

いろいろ、、いじるところが増えてくれば来るほど、、、
楽しいんですって!

042315wb.jpg042315bt.jpg

最後は砂地。。。ココは幼魚中心に、えぇとこにいいのがおるんで、
アンカー打ってる根でずっといられるんですが、、
周りの砂地に、、も、もろもろ。。

あたしゃ、最初ミジンコ!?かと思いましたが、、、赤いお目目が素敵ズラ!

042315hoyaebi.jpg042315mijinko.jpg

でっかい、パロンアェ!

042315pa.jpg

ワテの大好物のイソハゼもいっぱい。。

042315tensu.jpg042315kojika.jpg


竹富の水温が25度!さぁて,明日予定の湾内も上がってきたんか?



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1537

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年4月23日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄金週間連チャンダイビング始まりましたバァ」です。

次のブログ記事は「竹富より大崎の方が水温低めでシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。