黄金週間連チャンダイビング始まりましたバァ

  • ダイビングポイント 竹富南『仙石原』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北東〜北北東 3.6〜7.2メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 23.8度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


今週頭からのダイビングのご予約がずれ込んだため、
珍しく陸カッパ、、窒素もすっかり抜けてる間に、
大雨降ったり地震があったり津波警報がでたり、、、
ブログの更新しなかったのもあいまってか、
ホウボウからのご心配メールにメッセ、頂きましてん。

まぁありがたやありがたや。。
陸にずっといましたのぉー、、皆無事ですぅ。
船も♪しんぱぁいないさぁーーーーーーーーーーーー!!

お一人お一人にお返しでけてないところもありまして、
丸っと含めて,どうもありがとうございましたぁ。

主電源オフにして、遮光カーテンビッチリしめて、
真っ暗な部屋で、ただただまんじりともせず、
じっとじとーーーっと、撮りだめてた春の特番見ながら
引き蘢ってたものです。はい。

相方は,外から帰ってきて、テレビの前に
出かける前と同じ格好して、画面を食い入るように見ている姿に、

『ようもずっと暗いところでテレビ見続けられるよね』
って、言われて初めて
『帰ってたん?』って。

テレビ見始めると,もう、全神経集中して外界をシャットアウトしてますので
すげぇーーーつかれるけど、、、至福の一時ぃ。。。。

を、過ごし、リフレッシュ(ほんまかぁ?)

今日から、始まりましたよ黄金週間、連チャンダイビング、、
エェお年ですんでね、、まず、安全第一、ムリは禁物、
なるべくならいつもぐらいの人数で、
(ツーて、賑やかな日もございます。
超常連の皆々様には今回もご迷惑おかけしてすんまそん)
マイペースにいきたいもの。。。

しょっぱなの今日からは、羽田直行便で、到着の、竹ママぁ。
今回から、一眼だぜぇ、、

だもんでぇ、、、、貸し切りじゃケェねぇ。

まんずは、座学??から??
相方すたんばっての、設定云々。。すわ!なんか、噛み合わせがすべるかもかも、
思いましたが、、事なきをえ、、無事、、進水!!

D810、、、やっぱすごいかもぉーーーーーーーーー!!

で、実践あるのみ、、、設定変えながら,アレやこれや。。

アマミスズメダイさん、痛々しいお姿。。

042215amami.jpg042215kerama.jpg

黒抜いたり、、、真っ白な砂地で、、ストロボ調整、、

042215haze.jpg

やることいっぱい、、、いろんなモンをとりながら、、、
でも、竹ママ、もともとの使い手だけに、、、
こりゃ、、、伸びシロ,、凄いかミョ。。。

おっと、お写真は、相方の、、、これから、GW前後の3週間は
ブログのお写真すくなる予定は未定,、ご了承くださいましぃ。

042215kumogani.jpg042215kani.jpg

ストロボからナニカラ,新品ピカピカ!!!!

042215WB.jpg
D810と^^

ちんまいけど、ついつい、旬のウミウシ。。。

今年オショロミノウミウシ属の一種の11??かな??
多い気がする。モンガラキセワタは、、とっても好きなんです。
サングラスしてるでせう?そのお顔??

042215mino.jpg042215mongara.jpg

まだまだチビチュウいっぱい。寄り目の貝はたまらんねぇ。。

042215pika.jpg042215kibako.jpg


明日も一眼レッスン。。。ママの貸し切りぃ!だば!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1536

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年4月22日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンダイビングと日光浴とドライブと、」です。

次のブログ記事は「竹ママもD810も恐るべし一眼レッスンダイビング続いておま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。