トールちゃんの600本記念ダイビングは黒島で

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • sun.gif北西〜北 4.2〜7.2ートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 最高気温 23.3度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


いつもいつもね、石垣島の滞在期間が2日、6本の
ダイビングだもんデェ,、なかなかに、なかなかに、
機会に恵まれず、、いつぶりぃー?な、このメンバーでの
ブラックアイランドですぅ、、北西の風、、やや強めで
ちと,ビビっとったけどぉ、、今日も無事、陸に帰れたよーー。
まずは、それが、すんばらしかぁ!!

ってって、お先に、昨日までのウミウシカウントダイビングの
結果報告、、、

カズコサンに集計してもらい(いつものごとく完全他力本願!)
まず、昨日の出物、
3月27日のウミウシ
1本目
    アオウミウシ属の1種
    スィートジェリーミドリガイ
179.エラハリキヌハダウミウシ
    トウモンウミコチョウ
180.コモンウミウシ属の1種
181.デンショクミノウミウシ
    ゴクラクイドリガイ属の1種
    コナユキツバメガイ
    ヒシモンエンビキセワタ
182.ネオンモウミウシ
    フジナミウミウシ
183.ジボガミノウミウシ
184.タテヒダイボウミウシ
185.フェステラ・ミノル
    ゴクラクイドリガイ属の1種
    キヌハダウミウシ属の1種
    チゴミノウミウシ
    トンプソンアワツブガイ
    コイボウミウシ
186.サガイコネコウミウシ
2本目
    タスジミドリガイ
    ヨゾラミドリガイ
    キヌハダウミウシ属の1種
    クロフチウミコチョウ
187.フェリネ・トラペジアの仲間
    エンビキセワタ
    ツノクロミドリガイ
    ブドウガイ属の1種
    チゴミノウミウシ
    アオウミウシ属の1種
    センテンイロウミウシ
    ハクテンミノウミウシ
188.モンツキウミコチョウ
189.アティス・セミストリアータ
    エリシア・トンプソンイ
190.ウズマキキセワタ属の1種
    ブドウガイの仲間
191.黒いウミコチョウの1種
    ケラマミノウミウシ

を付け加えると、6日間17ダイブで191種!!

むむ!!むん!また次,ガンバルゥーー!
カズコサン,またやろうねぇ。。。ありがとーーーー。。

今日は、ウミウシのリクエストは入ってないんだけどね、
昨日まであんなに探してたから、ついつい、、、
目についちゃうんだよねぇ。。。

ロケハンは、今日も打ちまくり、
左腕にサイコガンを持つ男、、うちではとってもいいお弟子さんです(ぷぷぅ)

ヤドカリの色鮮やかなのは、、


032815tsunome.jpg032815tida.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

そのままの素材の味を十二分に引き出して、

032815migikikisp.jpg032815sidara.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

意外なものにいろんなライティングすると新たな扉が開いたり、、

032815minamikumo.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

相方は、ずっとアシストしてたけど、、
実際,撃つ方も、、やってみたいらしい。。。

わては、トールちゃんと,かおりサンとで、ハゼやギンポやスズメダイ狙い。
も、ね、何回も、かおりさんからリクエストされてて、
ようやっとよ。モンツキカエルウオ!いたのよ。
しかも、根性座ってて
うねってたけど、ばっつし、撮ってもらえてよかった!よかった!

本当は昨日の3本目だったけど、、トールちゃん、.太陽の下でおめでたい。
けど、うん、やっぱ、気になるね、左腕。。

032815wb.jpg032815bt.jpg


色付き、

032815yukiyama.jpg032815minamihiro.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

ほんのり、味わい深く、、

032815hakuten.jpg032815tomon.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

こういう透明色なのが一番遊べるんですって!

032815kinuhada.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

て、宗旨替えですね?,、ウミウシオンパレードじゃがぁ。

032815hiramushi.jpg032815sakishima.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

あーー、黒島にも昨日までに一回でも行きたかったニャァ。

032815otome.jpg032815mukade.jpg
(撮影/左腕にサイコガンを持つ男さん)

まぁこればっかりは、しょうがなし。。

トールちゃんは、夏休みに、、
ドイ家は、お決まりの晩秋と初冬コースでセウカ???
しかも、今度はどんな道具の仕上がりになってるか、、、
楽しみにしてますヨーーー...


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1519

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月28日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシカウントダイビング最終日とロケハン初日」です。

次のブログ記事は「おにいたまとまったり調査ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。