課題をクリアしながらネッチョリダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • sun.gif西〜南西 1.8〜4.1ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

カメラが変わるとまた改めて水中写真楽しいですね。
ストロボつけると,また改めて撮影萌えますよね。
ヒロユキさんも、かほるさんも、じっくりのフォト派ダイビング
(あっそういう方多め多め、ねばねばねっちょーーりです)
これまでも、じっくり観察シィーーの、写シィーのだったけどぉ
それ以上に、、、、輪をかけてのネチネチです。せっかくの貸し切りですしね。

相方から出される課題、、、
唐突にスレートに、、『練習用』とか
『f2.8』とかとか。。。

例えばで言えば、動くもの、バッチし押さえるために初日から
アマミスズメダイyg、、ちゅんちゅんしてるのなぞなぞを、
がんばってもらってるんですが、、どんどん、、
撮れって言うヤツ、、ナンだか、小さいのになってにゃい??
ハードルすぐ上がるがなぁ。。

ストロボの調整の難しい真っ白な砂地でも特訓。。
TTLじゃなくて、マニュアルでの操作でねって、

なかなかに、なかなかに、スパルたられておりまする。

ワテは、なんちゃって、サわっといじっただケェェーのウソフォト派ですからぁ、
何と言っても、仕入れ係でんねん。

こうこうこうゆんようなんが、あっちにいまっさぁ。
ここにもいましたでぇ。。。

ウミウシですか?ハイ喜んで!!
スズメダイの幼魚、、かしこまりぃーー!!

と、ガッツり突き刺さってる皆さんの周囲でわらわらする担当ぉーーー。

撮るよりねぇ、、やっぱ、探すんが大好きって言うことがわかりましたカラぁ、


午前中はお天気よくて、、真っ白な砂地で、、
被写体もろとも、、ぶっとびぃーーーーーー!!(古すぎでんねん)

032115kogarashi.jpg032115nagaremo.jpg


でも、こんなとこにいてくれると、、もう、たまらんですよねぇ。。

032115kusa.jpg

大潮で、結構な流れもありました。

032115hontensusp.jpg032115tensu.jpg

選び放題!!!ちゅんちゅん、わいておま。

032115amami.jpg

あれ?集合写真も、白とびぃーーーーー??

032115wb.jpg032115bt.jpg


♪いえろーはっと!!

032115kaikamuri.jpg

ちびちゅう、、たまらんたまらん。。
んでもって、そうなんです、一昨年ぐらいに見たいってリクエスト入ってたの
やっと、やっと、いいときにでましてん。

カノコウロコ!!ほんまに、大人気,、わかる気は
十分してるんですよー。。。。

032115pika.jpg032115kanoko.jpg

んでも、こればっかりは、なかなか、ズバッと、思いどおりに出せしませんで、
また、修練、今日も鍛錬、、、明日からは、ウミウシオンリー!!ダイブ。
はっじまっるよーーーーーーーー!!

ロウソク見て、集中力,、高めんとね!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1511

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月21日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やまもと5時半からのため早めの出航ダイビング」です。

次のブログ記事は「ウミウシカウントダイビングが始まったよーー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。